大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

 

先日、

『「KY」は究極の武器!?~正直に生きる~』でも書きましたが、

 

「何でもかんでも好き放題にやればいい」というワケではなくて、

 

嫌なことやオカシイと思うことにも、ハッキリ「NO」といえるかどうかが重要。

 

 

 

そんな中、天然でKYの木村が、

ワンコインのお仕事でずっとお世話になっているラウンジ先で、

ナント!チーフに昇格しました!!目

ほんとうに彼はナチュラルに空気が読めないので、ある意味無敵です。

空気を読めないといっても、控えめなKYなので僕よりは敵が少ないです。(爆笑)

 

 

事実、過去の例を見ても、

中途半端に周りに合わせて行動をしたり、変に気をつかいながら付き合いをする人に大きな事を成した人はいません。

 

今をベースに人生設計や事業展開を考えるのも小さくまとまってしまうな~と。

 

 

やっぱり1度きりの人生、自分の内側から湧いてきた想いに正直に生きるほうが楽しいし、やりきったほうが成功するハズ。

 

 

木村の場合は、将来に向けての想い(無農薬栽培等)がありますが、

そこに行くためにも、今ワンコインをやらせてもらっています。

 

 

で、ワンコインは彼の性格にも合ってます。

 

 

ここラウンジのママにもとってもお世話になっていて、彼がチーフらしいからチーフに昇格したのではなくて、

チーフになったことで周りの人たちに与える。

 

彼がお客さんやお店の女の子たちに与え続けることで、その頑張る彼の姿を見ている人たちが、「チーフを助けてあげないと!」という想いに突き動かされ、結果的にお店の女の子やお客さんに押し上げてもらうことで彼が人間的にも成長していくことを望んでいます。

 

 

ここ2ヵ月少しの間に、ママをはじめとしたお世話になっている方々から大切なことを学んだ彼。

 

 

◇全てのことには意味がある。まず意味を考えて行動しろ。

⇒何をするにしても全てに意味があるからこそ、ただ指示された作業をこなすのではなく、その意味を考えた上で、その先(お客様)の予測を上回ることで喜んでいただく。

 

 

◇言い訳をするな。

⇒とにかく言い訳はするな。まず受け入れること。

 

 

◇常に相手の立場に立って考えろ。

⇒KY以前の問題で、自分目線で行動せずに相手の気持ちを考えて行動しろ。自分ならどうか、を考えること。

 

 

といったようなコトを沢山教えてもらっております。

 

どれも当たり前のコトだけど、

木村がKYだからこそ可愛がってもらえていたり、信用されている部分があります。

 

だからこそ「惜しい!」という部分を皆さんが育ててくださっており、彼は成長していってます。

 

ほんとうに有り難いことです。

 

 

 

言わば、これも1つのブランド。

彼が持つ社会的な信頼と信用です。

 

そのブランドがチーフというカタチとなり、今はワンコイン木村が必要とされています。

 

 

彼個人では無理なことも、周りの皆さまに支えられてこそのブランドになっています。

 

 

これが将来的に意味を成す。

確実に生きてくる。

 

 

やはり、「正直者(いい意味のKY)が成功する時代」

であることは間違いないな、と。

 

 

それを近い内に証明してみせます☆

 

 

 

あ、彼の働いている姿をご覧になりたい方はお声かけくださいニコニコ

 

 

お店をご案内します~(・∀・)/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。