大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

 

懐かしい旧店舗の写真ではありますが、

 

本日は買取り査定依頼を沢山いただいており、

午前中に査定させていただいた、こちらのFIAT プント HGTアバルトと同じアバルトの買取りが決定しましたビックリマークニコニコ

超極上な程度の良い1台なので、入庫をお楽しみにビックリマークラブ

 

 

 

午後からは出張査定で阪南方面へ車

気持ちのいい快晴と海にテンションもアゲアゲアップアップアップ

 

 

久しぶりに出張査定もいいですね^^

 

今日は1日中、査定をしていた気がします。

 

 

 

今日みたいに出張査定をするのは、実のところココ最近では非常に珍しいんです。

 

 

というのも、

出張査定ほど時間を無駄にする仕事はないので、最近は極力控えてます。

 

 

「それが仕事でしょ!」

「え、頼んでるのに来てくれないんですね」

 

と言われることもあります。

 

もちろんご依頼を受けた車(注文車)の下見や、個人売買の査定依頼を受ければさせていただきますし、顧客様のご依頼であれば喜んでやります。

 

 

しかし、新規の査定依頼で「見に来てください」と言われた方と、

今もお付き合いさせていただいている数は、ほぼ皆無です。

 

 

ほんとうに高く売りたい、そして大切にして来た車を大切にしてくれる人に売却してほしい、

と思っておられる方は、店頭まで来られます。

 

 

なぜなら、そうしてこられた方は、今も良いお付き合いをさせていただいております。

そして、売却後(当店が買取りしたあと)の車の売れ先を気にしてご覧になられていることが多いです。

 

 

ただ、「高く売りたい!」といって何社も査定依頼を出されている方とは基本的にお付き合いしないので、行くだけ無駄なんです。

 

そこに行く時間があれば、やるべきことに専念したい。

それに、いい車であれば買取り金額も出し惜しみません。

 

 

何件もまわって、「ヨッシャー!高く売れた!」と言って、

「俺は交渉上手だ!」と思っている勘違いしてる人は基本的にイタイので関わりませんが、

店舗に来られた際には対応します。

 

こういうタイプの人は、いざという時助けてくれる人(店)がいない。

車に対しても愛がない。

交渉上手でも、人儲けが超下手。

 

 

とにかく、どんな商売であっても、

企業側もお客を見ているからこそ、お互い気持ちの良い取引ができるように努めた方が最終的に得するってお話です。

 

 

幸い、僕たちはお客さまに恵まれています。

だからこそ、車愛のある方、人好きな方には全力で応えたいんです。

 

 

車の橋渡しをお手伝いしたい。

 

というのが本音です。

 

 

まぁ色々言ってますが、基本的に出張査定は好きラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。