大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

 

今月、10月22日より、

 

アルファ159 2.2JTSセレスピードコレクションを値上げいたします!!

 

もちろん値上げに踏み切ったにも理由がありまして、、、

 

159の最終モデルで、あのフェラーリと同じイタリア製のポルトローナフラウ革とアルミ、外装の状態、機関系の状態、どれをとっても文句の付け所が無い最終型の159は非常に希少になってきています。

 

で、100台限定モデルというのも1つの理由です。

 

 

 

個人的にFITやミラの代車生活が長くなってきたこともあり、早くシトロエンC6かアルファ159のどちらかに乗りたいな~と考えているのも値上げ理由の1つです(笑)

 

 

C6も考えてますが、こんな若造がC6乗るにはまだ早すぎるかな、と(;´▽`A``

 

 

とうことで、22日より容赦なく値上げをしますが、

「前掲載していた値段で売ってくれ!!」と言われても販売できませんのであしからず。

 

 

 

車を販売する立場にありながら、

「何を言ってるんだ!」と批判を浴びそうですが(笑)

 

 

「小林さんってあんまり車販売する気ないでしょ」とよく言われるんですが、それは違います。

 

購入していただけるとむちゃくちゃ嬉しいです(*^o^*)

 

 

ただ、何でもござれ的な集客をしていると、いずれマズいことになる可能性があります。ですのでお客様も慎重ですが、こちらも慎重にお客様を選ぶ必要があるってコトです。

 

 

この間も、

 

「先日のブログで集客は辞めて、新規のお客はお断り的なものを見たんですけど、、、大丈夫ですか?」

 

と新規客としてO様が来られ、僕が乗っていた車をご契約いただいたのですが、この時も平静を装いながらも静かにむちゃくちゃ喜んでいましたおねがい(笑)

 

 

今は顧客様やご紹介だけでなく、新規の方からも注文販売のご依頼が増えてきているのがほんとうに有り難いです。

 

 

ブログを見てご来店くださった方々からよく言われるのが、

 

僕に対するイメージ、

 

・ド真面目

・誠実

・短気

・社員さんが大変そう

・社員さんが可哀そう

・理想主義

・妄想癖

・何を考えているのかがよくわからない

・何をしたいのかもよくわからない

・何を目指してるの?

・車屋さん?何屋さん?

・一体LRCって何なの?

 

 

大体このあたり。

 

まぁ~結構ゴリゴリなイメージですね(苦笑)

 

 

でも当たってると思います。σ(^_^;)

 

特に下の3つはイメージではなく、よくいただく質問です。

 

 

今、一緒に徹底的にL.R.Cのビジョンを共有して作り込んでくれているのが、弊社のリレーション事業部 部長である高橋。

(左から大石君、江頭社長、自分、高橋)

本質の本質。

 

 

僕は言葉にするのが下手なので、ここをもっと深掘りし、わかりやすい言葉、というよりも言霊でまずは運営メンバーと皆と共有し、そこからご参画くださった方々とも共有していきたいと思います。

 

 

単純な話、僕は人好き&話好きなので気軽にお越しくださいね~アップ(^∇^)

 

 

お茶でもしましょう♪

 

 

宜しくお願いいたします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。