大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

先日のL.R.Cでの懇親会を終えてから、

串揚げバル ひまわりさん前にて記念の1枚カメラキラキラ

今回はだんじりなどの祭りやお子さんの運動会等でご参画出来なかった方も多く、寂しくもありましたが、少人数ながらも非常に濃い時間を過ごさせていただくことができました!!

 

 

 

この中からも色んなコラボが出てきそうですおねがい

 

 

 

今回で第5回目のL.R.Cを終えたわけですが、

前回と今回で、非常に大きく前進していることを感じております。

 

 

というのは、

今まで講演者のネームバリューに頼って、講演者の考え方を知ってもらうと同時にL.R.Cを知ってもらおうと思っていましたが、3回目を終えた時、それは全くの逆をいっていることに気づかされました。

 

全国的にネームバリューのある人の話を聴くことがどうのこうのではなくて、それを広告にして集客(人集め)しても意味がないな、と。

 

 

どれだけ素晴らしい企画をしても、そこに来た人たちが頭で理解するだけ(話を聴くだけ)では意味がなかったんです。

 

そこに気づいてから、前回と今回はやり方を変えてほとんど告知をせずにやってみました。

 

 

エンターテイメント性を求めるなら、聴いてもらう、見てもらうだけでもいいのですが、前回と今回の2回は全員参画(全員が加わり、全員で盛り上げる)を重要視し進めたところ、ただ話を聴くといった次元ではなく、全てをさらけだす人が現れ、それらをみんなが受け入れ、次第に「自分も」「私も」といった能動性が出てきたことで、非常に濃密な時間となりました。

 

人は自分を認められ、必要とされると何かしらの変化が起きます。

 

さらに思いや考えを出し合い、受け取り合うことで絆も生まれます。

 

ともに創り上げていくこと、ともに学び合うこと、本来性を発揮し、ともに育み合うことこそがL.R.Cが目指しているビジョンの1つでもあるのですが、今回はその「ともに」の部分を非常に強く感じたことで、皆と一緒にテーマパークは創れると確信しました。

 

 

人を集めるのではなく、人が集まるテーマパーク。

それが問題意識の総合商社。

 

 

僕の役割はハード(理念とビジョンと同志)。

ソフトはみんなが出した問題意識を教材化してみんなで育みあっていく。

 

 

 

人数を集めることが目的ではないですが、

 

「こんな素晴らしい会を小さくやるのは勿体無いですよ!」というご意見は毎回いただいているので、次は告知の仕方を変えてみようと思っています。

 

 

集まる告知。

無理に集めるのではなく、

見て興味を持ってもらうことで集まるようになれば結果良し。

 

 

 

ていうか次回のL.R.Cが決まってない

アセアセ

 

考えないと!!

 

 

 

 

これからどんどん面白くなりそう照れ

 

 

 

やります。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

プジョー307SWの車検納車でお越しくださったM様からは美味しそうなケーキを、、、

 

メルセデスベンツAクラスの修理でお越しくださったD様からは、美味しそうなチョコレートたちをいただきましたラブ

 

M様、D様、有難うございます!!(>_<)

 

 

 

今日も感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。