面白いコトやりません?~仲間募集~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

昨日はなんやかんやで、メンテナンスや用品取付け、契約などでお客様にご来店いただきました☆

 

有難うございますニコニコ

 

 

そして昨日のブログをご覧になった数名のから、

「面白そう!仲間に入れてください!」と早速ご連絡いただき感謝です照れ

 

 

関わる人たち全員が創り手であり、利用者でもありたいな~と思っていて、元々は、「自分が利用するならそういうところに行きたい!でも色んな人にもと思ったのがキッカケ。

 

「お客さんもスタッフ」みたいな感じで。

 

 

 

ちなみにカフェにしても、

ただ食べるだけじゃなくて、どうせなら無農薬のものにこだわりたい。

無農薬は高いけど、高いのなら生産者と直接つながって、仲間になってもらえばいいし、料理教室(マクロビや無添加)だけで終わらずに、食育に繋げていく、目的はその先のーって言いだすと止まらなくなる上にネタバレするので割愛します(笑)

 

 

そういうところが無いのであれば皆と一緒につくればいいし、関わってくれる人たちや、これから先に関わるであろう人たちとのコミュニティーとなるように入り口が2つ3つあってもいいな、と。

 

 

正直、場所はどこでもいいんですが、

やはり車がないとこれないフロンティア・コバヤシの倉庫内に創っちゃいたいな、と考えております。

 

せっかくの空間が余っているので、空であろうとどこであろうと使えるところは勿体無いので使い切りたいです。

 

 

 

今のところ、やりたいことと、思いついたものをガンガン出しているだけで、費用や採算は完全に無視(笑)

 

 

それを先に考えると、できない理由ばかりが出てきちゃうので。

 

 

とにかく構想は楽しく音譜

 

 

 

車屋に限らず、これからは来店型で受け身の企業は、淘汰されていくでしょう。

 

とはいえ、

超小規模でも、突き抜けていたりコミュニティーが出来てさえいれば強いですが。

 

ニッチなところを深掘りし、お客様とともに共創するほうが色んな意味で成長できて強くなりますし、いざとなれば舵を取って方向を変えやすいので、ある意味無敵。

 

 

ここ数年で一気にカーシェアリングが普及してきていますし、数年以内に自動運転がベーシック(以前のプリウスのハイブリッドのように)になってきてもおかしくはありません。

そうなれば業界は一気に変わります。

 

 

大規模になったところで、コミュニティーはつくりにくいし、方向転換がしづらくなります。

 

成長には興味があっても、会社の規模拡大には全くと言っていいほど興味がない私。

 

 

物欲も皆無に等しく、

服も5年以上は同じのを着続けるし、鞄だってここ数年ずっと同じです。

自分に対してよく使うお金は、食べることとキックボクシングくらいだと思います。

 

 

まあ、いつかはレンジローバーに乗りたいとか、バギーに乗って遊びたいと思ってはいるものの、どちらもその気になれば今すぐできる事なので、今それを手にしていないというのは、所詮その程度ということでしょう。

 

 

ただ、寂しがりなので、仲間欲は強いです(笑)

 

こうしてブログに書いてアウトプットすることによって、インプットされる情報も増えていき、仲間も増えます。

仲間が増えると、また新しい知識やアイデアをくれるので、さらに自分自身もアップデートされていくような、この感じが大好きです。

 

 

そして何よりも、

共に希望を持って未来を語り、志を語り合い、実践してくことで「生きている」を実感できることに幸せを感じます。

 

 

この取り組み自体がL.R.Cであります。

 

 

自分が面白くて楽しいと思えるコト=周りの人の幸せ=公共幸福。

 

 

何か特別な大きいことをするというのではなく、自然とその輪が広がることこそが、本来あるべき公共。

 

 

ということで、

 

 

やりたいコトがある!

仲間になりたい!

スポーツジムのトレーナーやってみたい!

出版したい!

自社のPVつくりたい!

飲み会好き!

お金の稼ぐ方法が知りたい!

たこ焼き好き!

海釣り好き!

ローストビーフ好き!

料理好き!

格闘技好き!

ヨガ好き!

キャンプ好き!

起業を考えている人!

ワクワクしたいし面白いこと好き!!な人、

 

 

是非一緒に面白いことやりましょう!!(^^)

 

 

お気軽にご連絡くださいな照れ