大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

先日はプジョークーペ407のメンテナンスでお越しくださったN様から、沢山のお菓子たちを、、、

 

 

 

そして新車のBMWのバイクでお立ち寄りくださったI様からは、エスカップをいただきましたニコニコ

N様、I様、有難うございます!!おねがい

 

 


昨日は神奈川県にある某企業様のところへ、勉強のため訪問してきました!


人間性が素晴らしい社長が経営される会社で働いている社員さんは、皆さん明るく元気で素敵な方々ばかり‼️

そんな素敵な社員さん方が、社長のことを愛しているのがひしひしと伝わってきました照れ



社長として、

という以前に、

1人の男として羨ましいし、心底憧れます。



昨日の色んなお話の中で、

社長の問題意識をお話いただきました。


閉鎖的で少子高齢化が進む日本では、今後圧倒的な貧富の差が出てくる上に、外資がどんどん入ってくることで国内企業は倒産し、1部の大手だけはM&A等を繰り返し伸びていき、行く末は日本企業どころか日本人すら奴隷になる日がくると危惧されているからこそ、将来世代を考えれば、若い人たちにはもっとチャレンジしてほしい!本気になってほしい!と


でも、若い人たちに

「やってみたい!」

「大人になりたい!」

と希望を持たせてあげられてないのは、自分たち大人の責任だ、とも。



そこで、若い人たちを応援するというよりも、

若い人たちとともに、

「やってみたいことにチャレンジしよう!」的なコラボ企画をやることに‼️



LRCの運営委員のメンバーにしか、フェーズ5までの内容は話してませんでしたが、


コラボ=運営に携わる


と同等であるのと、信用し尊敬している方なので全てお話させていただきました。




「おいおい、簡単に他人に話して大丈夫?」


と思う方もいるでしょうが、

「信用している」のは双方の間柄でしかわからないもの。


それに、ビジネスモデルを誰かにパクられてアカンようになるようじゃニセモノ。


ビジネスモデルというパッケージで売れる時代はもうすぐ終わります。


ハードも大事だけど、

それよりもソフトを、文化を創らないと。


ホンモノを目指しているので、これからが楽しみです!(^ν^)



社長自身、様々なチャレンジや経験をされてこられたうえに、世界各国を視察されておられるからこそ持っている情報と色んな視点からのご意見をいただき、本当にたくさん学ばせていただきましたキラキラ


 有難うございました‼️😊




それにしても2ヶ月ぶりの横浜で、テンションMAX爆笑

{295DDB63-747C-4C4B-8B47-9A7065278F40}

横浜ラーメンを堪能しました照れ


でも個人的にラーメンは豚骨派なので、九州の一矢というラーメン屋が今のところ1番ラブ


オススメです(^。^)




それにしても、さっきから新幹線で前の席に座ってるオバちゃん、携帯でベラベラ話すな!


どれだけ綺麗な声で敬語で話してても迷惑や!


相手は仕事の取引先っぽいけど、

こういう周りに配慮できひん人とは取引したくないわ〜


裏表ありそうガーン


こういう裏表のある人は信用できないね。



 怖や怖や


気をつけよう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。