大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

 

テーマパーク(問題意識の総合商社)をつくり、自分自身もそこの媒介者になると決意したのは、昨年の6月。

 

 

昨年7月に、京都フォーラムという場でその想いを発表させていただく機会がありました。

 

 

その頃は漠然としていましたが、ここ数ヶ月でイメージも一気に出来てきて、協力者もどんどん増えてきていることに驚きっぱなしの毎日です目

 

やはり、1人で思いつくアイデアは知れていますが、いろんな人たちの知識や意見に耳を傾けることで、思いもしなかったアイデアが出てきますニコニコ

 

 

テーマパーク(ファミコン)というハードを自分たちがつくり、アトラクション(カセット)というソフトを皆さまにつくってもらうというイメージなんですが、より具体的になってきていますグッド!

 

 

この中で、お金も流通するのはもちろんですが、内側にとらわれず、常にアンテナを広げて、あらゆる人(企業)を媒介していける場。

 

 

僕は言葉や文章で、自分の想いをパブリック的なカタチで伝えることが非常に下手なので、その訓練のためにもブログを書いているのでわかりづらいところはご了承ください(笑)

 

 

 

写真は前回のL.R.C運営委員でのミーティングの一コマ☆

 

全員異業種で、仕事を終えてから集まってくださるにも関わらず、ノーギャラでご参画くださっています。

(あ、Skype参加の人はモニターの中に 笑)
 

 

 

僕の未熟な未来構想図にお付き合いいただいていることに感謝でしかありません。

 

 

今夜、仕事を終えたら運営ミーティングを開催します!!

 

 

わざわざこのミーティングに参画するために、はるばる福岡県からきてくださるメンバーもいますおねがい

 

 

夕方には新大阪に到着予定なので、仕事を早めに切り上げて迎えに行く予定です車

 

ありがたやありがたやおねがい

 

 

 

L.R.Cの目指す「問題意識の総合商社」や「テーマパーク」について同志たちからは、

 

「もっとわかりやすい言葉にしよう!」

 

 

というアドバイスをいただいているので、その辺は造語になると思いますが、みんなで何か新しいものを考えます。

 

 

L.R.Cは、1つの仕事(業界)に絞らず、全てのことを事業化、もしくはお金がなくても回る経済圏をつくります。

 

 

個人的に1つの業界で事業を伸ばすことには興味がないので、色んな人と知り合い、色んな人たちから学び、色んな人たちと共にありたいからこそ、ホンモノの媒介者を目指します。

 

 

車の売買も媒介。

人を繋ぐのも媒介。

 

 

やっぱり役立って喜んでいただくことは自分の活力にもなりますし、こうした媒介料で生活させていただけたら最高に幸せです。

 

 

自分としては、仕事も遊びも全て繋がっているので、常に本気で楽しく!!です。

 

 

そう考えるとL.R.Cは、業界も年齢も性別も国籍も何も関係がないので、無限大!!

 

 

出版や映像製作をする意味も、後々知っていただけるものだと思っています。

 

 

それにしても、つくづく自分は経営者ではないな~と。。

 

 

それでもこうしてやってくることが出来ているのはみんなに支えられているおかげでしかありません。

 

 

 

やろう!!

 

今日も楽しみますアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。