大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

本日はプジョー1007のご納車でN様ご夫妻にご来店いただきました!!ニコニコ

 

 N様から、

「皆さま、一緒に写ってくださーい!」と言っていただいたので、喜んでパチリカメラキラキラ

 

あ、木村がカメラマンになってくれていたので入っておらず(>_<)ゴメンネ

 

 

雨も止み、気持ち良く、そして賑やかなご納車となりました晴れ

 

 

N様、今後ともよろしくお願いいたします!!(⌒▽⌒)

 

 

 

昨日お立ち寄りくださったF様から、美味しそうなシュークリームをいただきました!!おねがい

F様、有難うございます!!

 

 

 

さらに、修理でご来店くださったM様からも可愛いお菓子をいただきました!!

M様、有難うございます!!(>_<)

 

 

 

 

 

さて、話は変わり、

 

この7日の金曜日から昨日まで、山口県は萩市のほうに行っておりました。

 

 

実はこの度、至誠館大学の新入生に向けての特別講義ということで、約20分ほど新入生の学生さんに向けて講義をするという機会をいただきました。

 

 

結果、20分のところを35分も長々と話してしまい、反省。(苦笑)

 

 

おかげ様で新しい氣づきを得ることが出来ました。

 

 

 

さらに講義の後には、学生たちと一緒に一つのテーマでディスカッションする機会もあり、素直で真っ直ぐな姿勢と思いにこちらも学ばせていただくことが多くありました。

 

ほんとうに貴重な体験をさせていただけたことを有り難く思っております。

 

 

 

帰りには、あの吉田松陰の松下村塾がある松陰神社へ。

厳格な雰囲気の中、桜も綺麗に咲いており気持ちの良い空間でした。

 

 

 

 

高杉晋作や久坂玄瑞の名もあり、今の時代を築いた偉人達の歴史にわずかながらも触れることができました。

 

 

 

「身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂」

約)たとえ自分の身が、この武蔵野の地で朽ち果てても、私の大和魂(思想)は生き続ける。

 

 

といった辞世の句を述べて亡くなっていった吉田松陰の志士としての生き様を感じ、私も先人に恥じないよう、そして子どもたちにも恥じない生き方をしたいと強く決意しました。

 

今回の萩で、学び多き時間を過ごさせていただけたことを心より感謝しております。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。