現在求職中。

 

どうも、うつ病闘病中でありながらも

良くなってきたので就活中の夢想家です。

 

職中→職中 になってしまった。

 

これまで、直近の仕事は派遣の事務をしていた。

 

ところが

・待遇がやはり正社員のほうがいいこと

・直接交渉が正社員のほうが容易いこと(派遣会社を通さなくていい)

・いつ解雇されるかわからないこと(不安定さ)

 

を理由に就活を始めた3月からは

正社員を主に職を探していた。

 

しかしながら気づいたことがある。

 

派遣といっても

紹介予定派遣」というものなら

初めは派遣社員として入りそのあと原則正社員(または契約社員)

として直接雇用されるということだ。

 

だから、派遣会社の求人の「紹介予定派遣」も改めて候補にいれながら

探すことにした。

 

そうすると、正社員だけで探していたときよりも候補が多くなるし

自分に合いそうな仕事も多い。

 

「派遣」としての仕事も候補に入れるとさらに候補は多くなるのだが。。

そこはやはりこれまでを鑑みて基本は正社員前提でいきたいと思う。

 

夢想家OLと名乗りながら

OLではなくただの夢想家無職な私。

 

だけどそんな状態でも精神状態は悪くない。

けっこううつも回復したのではなかろうか。
 

お金の面でも社会的な面でも5月までにOL復帰したい知らんぷり