ライジン号 イナズマン  ポピニカ

   東映ヒーローネット限定 バンダイ

 

 バンダイ2000と表示されているので、2000年の作品です。

 元のイナズマンは1973年に始まったらしいので、同じく1973年に生産終了したはずの”いすゞベレットGT”がベースではないかということです。

 

取扱説明書に”この商品は1974年に発売されました。

「ポピニカライジン号」の当時の金型を利用し特別に生産されたものです”とあります。

 

 

よく見ると歯の一部が大きいように再現してるのでコピーしたものとわかります。

 

 

古いライジン号は歯は同じ大きさだったと思います。オリジナルは1975年まで発売されていたそうです。

武器パーツの光線獣みたいのは金色です。当時発売された古いものは銀色だったらしいですが自分のものには付いてなかったです。

 

 

ミサイルは5つある。ミサイルも3つしかついてませんでした。

 

イナズマン ライジン号 

取扱説明書

 

 口が開いてミサイルが飛び出します。実際のライジン号はミサイルが発射されたか不明です。

 

 

イナズマン人形はともかく、武器パーツは取り外し自由なのでなくなります。

 

 

 

イナズマン人形は金色と黒の2パターンです。色付きのものはオリジナルイナズマンで空色です。

 

 

オリジナル

 


今回の金色のライジン号


収納で間違えボンネットに跡がついてしまいました。