展示会を終えて、いま思うこと。 | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。

{EE48A58A-4A0A-427D-BD19-22B2ADEEFF54:01}

ツールジャパン展示会ありがとうございました❗️

トビイチディレクターのフジタ氏です

心地よい疲労感と余韻が残る今日です(^^)

久しぶりに再会したお客様、会いたかった方々。
まさに出会いのあった3日間。


今回のテーマ。

トビイチ商品をPRして買って頂くことよりも、お客様との関係性を築くこと。
トビイチのファンを増やしたい。

展示会期間の3日間でいろんなことを考えさせられました。

2年前の出展からは比べ物にならない程、多くのお客様からお声掛け頂きました。

トビイチ、少しは進化したのかなぁと実感しました。

ワクワクして楽しい。

そんなブランドになりたいな…。


FacebookなどSNSを通じての関係性。

お会いしたことはないけど、お互い知っている皆さま。
また、FBページを通じてトビイチの目指していることを知ってくださり応援して頂いている皆さま。

初めてだけどそうじゃない…不思議な感覚。

“自ら発信する”ことも大切だと確信しました。
その情報を何かに利用しようという輩がいたとしても、発信することで得ることが多いし何よりも代えがたい。


トビイチとフジタ氏は今後どんな活動をしたいのか?

トビイチというブランド。

ワクワク楽しい商品。

卸売業のフジタとしての役割。

そしてフジタという会社を維持すること。

正直まだ自分の中では、まだ本当の覚悟ができていない。

もう少し待ってね…。