こんにちは、もこもこです꒰*´ω`*꒱
 
 
 
あっという間に8月になってしまいました
今日からお盆休みです!
このご時世、どこも出かけられないので、たまっている片付けをしたい…!!
というかやるぞ…!!!
天気もあまり良くないみたいで、おうちプールもあまり出来なそうで残念。
タープテントをついに買ったので、1日くらいやってみたいなあ。
あと、去年のだけど花火をやったり~しっけてなきゃいいけど(笑)
脱毛器買ったから、それもやりたいんだった!
まったく、時間が足りません( ³ω³ )笑
あと、徒歩1分の義実家へ帰省w
 
 
 
というわけで(?)
7月の話ですが、3回目の調整へ行ってきましたー!
 
 
 
 
まずは写真カメラ
 
上:4ヶ月経過
下:3回目調整後
 
 
 
先生今回も「おお〜!すっごい動いたね~!!」と笑い泣き
 
歯をじっくり観察して、よし、こうしよう!と決める先生。すごい技術だなあ…
 
左側の犬歯は継続して下げていき、右側の捻れた歯をゴムで引っ張って前向きにしていくことになりましたお願い
 
 
 

3回目の調整でやったこと

 
①ワイヤー外して機械でブラッシング
 
②ブラケットの位置変更&右下2番にボタン追加
 
ガタガタだった時につけたブラケットの位置を見直してくれました。
力技で取り外すのが痛かった〜ショボーン
写真右上の1番は固くて、院長を召喚(笑)
綿を噛んでバキっと外しましたえーん
その後、歯の表面を研磨。
私はこれ苦手なやつですアセアセ
ジェルネイルのオフみたいな感じ?←伝わる?笑
ブラケットオフするときって全部これやるんだよね…?
先の事だし、そりゃブラオフしたいけど、嫌だなー(笑)
 
そして、下の捻れた歯!
ここはまだスペースが狭くてブラケットはつかない…という事で、ボタンという部品をつけました!
ブラケットをつけてくれたのは女医さんだったんですが、「え?ここつけれる?」って感じで院長を呼ぶと、
「何でもいいから、ちょっとついてれば大丈夫!捻れがとれればいいから!」と(笑)
そしておそらく一番小さいであろうボタンを衛生士さんが持ってくると、「あ、ほんとだ。小さい笑」と言いながらつけていましたw
 
③ワイヤーサイズアップ
 
 
ワイヤーサイズアップしました拍手
ちょっと四角っぽいワイヤーキョロキョロ
保護のためについていたチューブはなくなりました^^
めちゃ黄色かったから無くなってホッとした(笑)
 
 
④右側パワーチェーンがパワースレッドに
 
捻れた歯を前向きにするぞ!ということで、ニューアイテム!
この細いゴム、パワースレッドというそうです。
 
2番と3番をパワースレッドでひっぱっています。
けど3番と2番をひっぱると、3番が2番の方へ動いてしまうので、3、5、6には8の字を描く様にかけてあるそうキョロキョロ
4番は抜歯したのでありません。
こうやって見ると、抜歯したって分からないくらいになってきてる気がする…!
 
下の歯も同じ感じです。
こっちの方がゴムが8の字にかかっている感じが分かりやすいと思います。
 
ここは1番動きやすいぽいから、早く動いてくれると期待していますお願い
 
 
⑤MFTの指導
待合室で、忘れてた!と衛生士さんが来て、MFTの練習がステップアップしました。
次は、舌を上顎に吸い付けて5秒、離して音を出すように練習中です。
これは家じゃないと練習できないもやもや
 
 
 
今回は1時間くらいかかりました。
費用もお高めだった札束
 
今回かかった費用
¥10,730
 
費用はグーグルスプレッドシートにまとめてます↓
 
 
次の調整は8月末です!
 
 
はやく動いて前向きになっておくれ~٩(ˊᗜˋ*)وガンバレ
 
 
 
 
読んでいただきありがとうございましたキラキラ
 
 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ