セレスティアの伝説 フェナカイト瞑想 | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。ライネライトの松村です。

 

 

 

 

 

セレスティアの伝説 フェナカイト瞑想

 

 

セレスティアの深い森の中、クリスタルの塔の一室には、初歩の探求者たちが集まっていました。

 

彼らは、クリスタルマスターであるエルドリンから、瞑想の秘術を学ぶために来ていたのです。

 

 

 

ある日、若き探求者のアリアが、エルドリンに向かって質問を投げかけました。

 

「エルドリン様、私たちは瞑想を通じて心を静め、内なる光を見つけることができると聞きました。

 

しかし、私にはその方法がいまいちわかりません。どのようにすれば、正しく瞑想を行うことができるのでしょうか?」

 

 

 

エルドリンは探求者たちの前に歩み寄り、フェナカイトの結晶を一人ずつ手渡しました。

 

彼はそれぞれの探求者に結晶を両手で優しく包み込むように指示しました。

 

「フェナカイトは、非常に強力なエネルギーを持つクリスタルです。

 

結晶を持つときは、そのエネルギーを敬い、心を開いて受け入れるようにしましょう。」

 

部屋は静かで、窓から差し込む柔らかな光がフェナカイトの結晶を優しく照らしていました。

 

空気は清々しく、部屋の隅に置かれたアロマオイルが心地よい香りを漂わせていました。

 

エルドリンは探求者たちに、リラックスした姿勢で座り、背筋を伸ばすように伝えました。

 

彼は、瞑想中は深い呼吸を心がけ、心を落ち着かせることが重要だと説明しました。

 

 

 

「瞑想をするときは、静かな環境を選び、周りの音や雑念に気を取られないようにしましょう。

 

最初は短い時間から始め、徐々に瞑想の時間を延ばしていくと良いでしょう。」

 

エルドリンは、瞑想の際にはフェナカイトの結晶を心臓の近くに持ち、そのエネルギーを感じながら自分自身の内側に意識を向けることを勧めました。

 

「フェナカイトと共に瞑想することで、あなたたちは自分自身の深い部分とつながり、心の平和と調和を見つけることができるでしょう。」

 

中央に置かれたフェナカイトの結晶は、柔らかな光を放ち、神秘的な雰囲気を醸し出していました。

 

部屋の隅には香炉が置かれており、そこからは静かにラベンダーとサンダルウッドの香りが立ち上り、心を落ち着かせる助けとなっていました。

 

 

 

探求者たちは、エルドリンの言葉に従い、床に敷かれた柔らかなクッションに腰を下ろしました。

 

彼らは足を組むか、あるいは正座をするなど、各自が最もリラックスできる姿勢を取りました。

 

床の上の姿勢が難しい参加者はイスにすわりました。

 

エルドリンは続けて、穏やかな声で指示を出しました。

 

「目を閉じて、深くゆっくりと呼吸をしましょう。

 

吐く息と吸う息に意識を向けて、心を落ち着かせていきます。」

 

部屋の中には、外から聞こえる鳥の囀りや、遠くの水の流れる音が静かに響き渡り、瞑想の雰囲気をより一層深めていました。

 

 

 

アリアは目を閉じ、エルドリンの言葉に耳を傾けながら、自分の呼吸に集中し始めました。

 

彼女は深く息を吸い、ゆっくりと息を吐き出し、心を静めようと努めていました。

 

部屋は静寂に包まれ、ただ彼女の呼吸音と遠くで聞こえる風の音だけが聞こえていました。

 

しかし、しばらくすると、ふとアリアの眉間にしわが寄り、顔が少ししかめられました。

 

彼女の心の中には、日常の悩みや疑問が次々と浮かび上がり、集中を妨げていました。

 

エルドリンはアリアのそぶりに気づき、優しく声をかけました。

 

「アリア、心の中に雑念が浮かんできたときは、それを静かに観察し、流れに任せてみよう。

 

無理に押し出そうとしなくてもいい。

 

雑念は自然に消えていく。大切なのは、呼吸に意識を戻すことだ。」

 

 

 

アリアはエルドリンの言葉を受け入れ、再び呼吸に集中し始めました。

 

彼女は徐々に心を落ち着かせ、内なる静けさを取り戻していきました。

 

部屋の中は静かで、フェナカイトの優しい輝きが周囲を照らしていました。

 

アリアはゆっくりと呼吸を繰り返し、エルドリンの言葉に従って心を静めていきました。

 

最初は雑念が頭をよぎりましたが、徐々に心の中の波が静まり、内なる静けさを感じ始めました。

 

 

 

しかし、その時、部屋の隅で座っていた別の初歩の探求者、ケイレブが落ち着きなく動き始めました。

 

彼は瞑想の姿勢を保とうとしていましたが、何度も足を組み替えたり、うなじを掻いたりしていました。

 

エルドリンはその様子に気づき、穏やかに声をかけました。

 

「ケイレブ、心配しないで。

 

瞑想は完璧である必要はありません。

 

雑念が現れたら、それを認めて、優しく呼吸に意識を戻してみましょう。」

 

ケイレブはエルドリンの言葉に従い、再び目を閉じて深呼吸を繰り返しました。

 

最初はまだ少し落ち着かなさが残っていましたが、徐々に彼の呼吸は落ち着きを取り戻し、心も静かになっていきました。

 

部屋の中は再び静寂が戻り、フェナカイトの光が優しく探求者たちを包み込んでいました。

 

エルドリンは微笑みながら、彼らがそれぞれの内なる平和を見つけていく様子を見守っていました。

 

 

 

瞑想が深まるにつれ、部屋の中は静かで穏やかな雰囲気に包まれました。

 

参加者たちはそれぞれ自分の内面に集中していましたが、突然、静寂を破るような物音が部屋に響き渡りました。

 

驚いて目を開けたアリアは、隣に座っていた若い参加者が床に倒れているのを見て、慌ててエルドリンに知らせました。

 

エルドリンは落ち着いた様子で倒れた参加者のもとに駆け寄り、優しく声をかけながら彼の様子を確認しました。

 

「大丈夫か、ジェイコブ?」

 

エルドリンが尋ねると、ジェイコブはゆっくりと目を開け、混乱した表情で周りを見回しました。

 

「すみません、何が起こったのかわかりません。

 

急に意識が遠のいてしまって...」

 

エルドリンは彼に微笑みかけながら語りかけました。

 

「大丈夫だ、ジェイコブ。瞑想中に意識を失うことは稀にある。

 

それは、体がリラックスしすぎて深い瞑想状態に入った証拠だ。

 

ただ、無理をせず自分のペースで続けることが大切だよ。」

 

 

 

他の参加者たちも安堵の息をつき、エルドリンの優しさと落ち着きに感謝しました。

 

ジェイコブはエルドリンの助けを借りてゆっくりと立ち上がり、再び座って瞑想を続けました。

 

エルドリンはその後、瞑想の際に意識が遠のきそうになったらどうすべきか、具体的なアドバイスを参加者たちに提供しました。

 

エルドリンは静かに立ち上がり、参加者たちに向かって穏やかに語り始めました。

 

「皆さん、瞑想は心を静めるための手段です。

 

しかし、時には思いがけないハプニングも起こります。

 

大切なのは、その時にどう対処するかです。」

 

 

 

彼は一人ひとりの目を見つめながら、具体的なアドバイスを与えました。

 

「もし心が乱れたり、集中できなくなったりしたら、まずは深呼吸をしましょう。

 

そして、自分の呼吸に意識を向けてください。

 

呼吸を通じて、心を落ち着かせることができます。」

 

エルドリンはさらに続けました。

 

「瞑想中に雑念が浮かんできたら、それに執着せずに静かに手放しましょう。

 

心の中で「雑念よ、さようなら」と言いながら、その思いを雲に乗せて流れていくようにイメージするのも良い方法です。」

 

彼は優しく微笑みながら、最後に一つのポイントを伝えました。

 

「瞑想は練習が必要です。

 

最初はうまくいかなくても、焦らずに続けていくことが大切です。

 

少しずつ、心の静けさを感じられるようになるでしょう。」

 

エルドリンの言葉に励まされ、参加者たちは再び瞑想に挑戦し、心を静めていくことを試みました。

 

彼らはエルドリンのアドバイスを心に留め、瞑想の奥深さを少しずつ理解していきました。

 

 

 

エルドリンは参加者たちに向かって優しく微笑みながら、瞑想の後のケアについて語り始めました。

 

「皆さん、素晴らしい瞑想の時間を過ごしてくれてありがとうございます。

 

瞑想の後は、自分の心と体の声に耳を傾けることが大切です。」

 

彼は静かに立ち上がり、部屋の中央にある小さなテーブルの上に置かれたクリスタルのボウルに手を伸ばしました。

 

ボウルの中には、さまざまな色と形のクリスタルが入っており、その中から一つを選んで持ち上げました。

 

「このローズクォーツは、愛と癒しのエネルギーを持っています。

 

瞑想の後には、このようなクリスタルを手に持つことで、心を落ち着かせ、感じたことや学んだことを内面に落とし込むのに役立ちます。」

 

エルドリンはローズクォーツを優しくアリアに手渡しました。

 

彼女はそれを両手で受け取り、その温かさと優しさを感じながら目を閉じました。

 

 

 

エルドリンは参加者たちに向かって再び話し始めました。

 

「瞑想後に持つクリスタルは、それぞれ異なるエネルギーを持っています。

 

皆さんの今日の体験に合わせて、いくつかのクリスタルを紹介します。」

 

彼はテーブルの上に並べられたクリスタルの中から、いくつかを選んで手に取りました。

 

「まず、アメジストです。

 

この美しい紫色のクリスタルは、精神的な洞察力を高め、心の平和をもたらします。

 

瞑想後に感じる心の静けさを深めたい方におすすめです。」

 

次に、エルドリンは緑色のクリスタルを手に取りました。

 

「これはグリーンアベンチュリンです。

 

新しい始まりと成長を促し、心のバランスを整える力があります。

 

今日の瞑想で新たな気づきを得た方にぴったりです。」

 

そして、彼は黄色い輝きを放つクリスタルを示しました。

 

「シトリンは、明るさと活力を象徴するクリスタルです。

 

瞑想後に元気と自信を取り戻したい方に向いています。」

 

最後に、エルドリンは透明なクリスタルを持ち上げました。

 

「クリアクォーツは、すべてのクリスタルの中でも特に強力なエネルギーを持つとされています。

 

心をクリアにし、エネルギーを浄化する効果があるため、どんな瞑想にも適しています。」

 

エルドリンはそれぞれのクリスタルを丁寧に参加者たちに手渡しました。

 

彼らは自分に合ったクリスタルを選び、そのエネルギーを感じながら瞑想の余韻に浸りました。

 

 

 

瞑想セミナーが終わりに近づくと、エルドリンは参加者たちに向かって、静かに語り始めました。

 

「皆さん、今日の瞑想に使ったクリスタルは、皆さんのエネルギーを吸収しました。

 

ですから、それらを浄化することが大切です。」

 

エルドリンは参加者たちにクリスタルの浄化方法についても説明しました。

 

「クリスタルは私たちのエネルギーを吸収し、浄化する役割を果たしてくれます。

 

しかし、それ自体も時に浄化が必要です。」

 

彼は白いセージの煙、水晶のクラスター、海塩の浄化方法を紹介しました。

 

さらに、エンジェルチューナーと月の光を使った浄化方法も説明しました。

 

「エンジェルチューナーは、天使の周波数と呼ばれる4096Hzの音を出すツールです。

 

この音は高次のエネルギーにアクセスし、クリスタルの浄化にも非常に効果的です。」

 

 

 

瞑想セミナーの終わりに、エルドリンは参加者たちに瞑想の後のケアについてアドバイスしました。

 

「瞑想の後は、ゆっくりと深呼吸を続け、心地よい音楽を聴いたり、自然の中で散歩をしたりするのも良いでしょう。」

 

参加者たちはエルドリンの言葉に感謝し、新たに学んだ知識を日常生活に取り入れることを誓いました。

 

瞑想とクリスタルの力を通じて、彼らは心の平和と調和を追求し続けることでしょう。

 

Copyright © Leinelight, All rights reserved.

 

フェナカイトの販売ページはこちら

 

エンジェルチューナーの販売ページはこちら

 

 

 

フェナカイト瞑想まとめ

  1. 瞑想の準備:

    • 静かな環境を選び、リラックスできる姿勢で座る。
    • エネルギーを敬い、心を開いてフェナカイトの結晶を両手で優しく包み込む。
    • 深い呼吸を心がけ、心を落ち着かせる。
  2. 瞑想の実践:

    • 瞑想中は周りの音や雑念に気を取られないように集中する。
    • フェナカイトの結晶を心臓の近くに持ち、そのエネルギーを感じながら内側に意識を向ける。
    • 深くゆっくりと呼吸をし、吐く息と吸う息に意識を向けて心を落ち着かせる。
  3. 雑念の対処:

    • 心の中に雑念が浮かんだときは、それを静かに観察し、流れに任せる。
    • 無理に押し出そうとせず、雑念は自然に消えることを理解する。
    • 呼吸に意識を戻して、心を再び落ち着かせる。
  4. 瞑想の終了とアフターケア:

    • 瞑想の後は、ゆっくりと目を開け、深呼吸を続ける。
    • 心地よい音楽を聴いたり、自然の中で散歩をしたりして、心と体を優しくケアする。
    • 使用したフェナカイトの結晶は、セージの煙や水晶のクラスター、海塩、エンジェルチューナー、月の光などで定期的に浄化する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近毎日飲んでます。クエン酸を摂取すると身体がきれいになりますよ!

 

 
 
 
芦屋の癒し人