セレスティアの伝説 賢者メリディアン | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

 

 

 

 

セレスティアの伝説 賢者メリディアン

 

 

メリディアンが助けた人物の一人に、ソランという名の若者がいます。

 

ソランはセレスティアの村の外れで育ち、心に深い孤独感を抱えていました。

 

彼は人との関わりを避け、自分の感情を表に出すことが苦手でした。


 

ソランの具体的な悩みは、彼が抱える孤独感と自己表現の困難さに根ざしていました。

 

彼はセレスティアの小さな村で育ち、両親が亡くなった後、親戚に育てられました。

 

親戚はソランに対して厳しく、感情を表に出すことを禁じていました。

 

そのため、ソランは自分の感情を抑え込むことを学び、他人との関係を築くことが難しくなりました。



ソランは学校での交流も苦手で、クラスメートとの会話がうまくいかず、しばしば孤立してしまいました。

 

彼は自分の考えや感情をうまく表現できず、他人とのコミュニケーションに不安を感じていました。

 

その結果、ソランは自己評価が低くなり、自分に自信を持てなくなりました。

ある日、ソランは村の外れにある森で、一人で落ち込んでいました。

 

彼は自分の将来について考え、自分が本当に望むことが何なのかわからず、途方に暮れていました。

 

ソランは自分が他人と同じように感情を表現し、友情や愛を感じることができるかどうか疑問に思っていました。

 

彼は自分の孤独感と無力感に圧倒され、心の中に深い悲しみを感じていました。




メリディアンは森の中を散策していたとき、ひとりで座っているソランに目を留めました。

 

彼の姿勢から、深い思い悩みを抱えていることが感じ取れました。

 

メリディアンはソフトな声で話しかけ、彼の隣に座りました。

「こんにちは、ソラン。あなたの心には重いものがあるようですね。」

ソランは驚き、少し緊張してメリディアンを見ましたが、彼女の穏やかな眼差しに心を開き始めました。

「はい、私はいつも感情を抑えてしまいます。それが正しいと思っていましたが、最近はただ苦しいだけです。」

メリディアンは優しく微笑み、彼の手を軽く握りました。

「ソラン、感情は私たちの内なる声です。

 

それらを受け入れ、表現することは自分自身を理解する第一歩です。

 

あなたの感情は、あなたが本当に何を感じているのかを教えてくれる貴重なガイドです。」

ソランはメリディアンの言葉に心を打たれ、彼女の温かさに安心感を覚えました。

 

 

 

メリディアンの助けを借りて、ソランは自分の感情を受け入れ、表現することの大切さを学びました。

 

メリディアンはソランに、心を落ち着かせるための瞑想法を教えました。

 

まず、静かな場所を選び、楽な姿勢で座ることから始めます。

 

目を閉じて深呼吸をし、吐く息よりも長く息を吸うことに集中します。

 

この呼吸法は、心を落ち着かせ、集中力を高める効果があります。

 

 

 

次に、メリディアンはソランに、心の中で静かな場所を想像することを勧めました。

 

それは森の中の小川のそばであったり、静かな湖のほとりであったりします。

 

この想像の中で、ソランは自分の心が落ち着き、平和を感じることができるようになります。

 

 

 

また、メリディアンはソランに、感情が湧き上がってきたときには、それをただ観察することを教えました。

 

感情に対して反応するのではなく、雲が空を流れるのを見るように、感情が来ては去っていくのを静かに見守ります。

 

この練習により、ソランは自分の感情に振り回されることなく、それらを客観的に見ることができるようになりました。

 

 

 

メリディアンはまた、ソランに「心の中で笑顔を浮かべる」ことの大切さを教えました。

 

瞑想中に心の中で笑顔を作ることで、ポジティブなエネルギーが生まれ、心が明るくなります。

 

このシンプルな練習は、ソランが日常生活で直面する困難に対処するのに役立ちました。

 

これらの瞑想や呼吸法を通じて、ソランは徐々に自分の心をコントロールすることを学び、感情の起伏に対処する方法を見つけました。

 

メリディアンから学んだこれらの技術は、ソランが自分自身と平和に生きるための重要なツールとなりました。

 

 


数週間にわたるメリディアンの指導とサポートを受け、ソランは徐々に自分の感情を理解し、表現する勇気を持つようになりました。

 

彼は感情を抑えることが強さではなく、それらを受け入れることが真の強さであることを学びました。


この経験はソランの人生を変え、彼は自分自身と他者との関係においてよりオープンで誠実な人間になりました。

 

ソランの具体的な悩みに対処することで、彼は自分自身の価値を認識し、心の平和を見つけることができたのです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近毎日飲んでます。クエン酸を摂取すると身体がきれいになりますよ!

 

 
 
 
芦屋の癒し人