一点に集中するとは | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

温度が下がってきて、水で手を洗うのが冷たくなってきました。

 

もう11月中旬なので当たり前かもしれないですね。

 

まだ暖かいくらいかな。

 

 

 

 

 

一点に集中するとは

 

先日書いた記事で、

 

一点に集中すること

 

について思ったことです。

 

 

 

過去のあることに集中した意識を持つこと。

 

これは過去の一点に集中した状態です。

 

これの度合いが大きくなりすぎると、過去に関しての執着となります。

 

もう少し別の言い方では、

 

「過去に依存している意識」

 

と言えます。

 

過去に関して、終わったことに関して、こだわりすぎている意識。

 

 

 

逆に、未来のあることに集中した意識を持つこと。

 

これは未来の一点に集中した状態です。

 

これの度合いが大きくなりすぎると、未来に関しての執着になります。

 

「未来に繋がりすぎている意識」

 

と言えます。

 

未来のことばかり、先の結果をおおく考えてすぎている意識。

 

 

 

一点に集中することに関しても、バランスが必要。

 

いま生きている状態に集中することが一番大切なことです。

 

過去と未来に関しては、

 

頭の中に意識を置いているだけでよく、

 

今現在のことに意識の重点を置く。

 

このことが、ひとが生きていくうえで、生きていきやすい。

 

 

 

今朝の散歩では、そんなことを考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

芦屋の癒し人

●DNA活性!サイキック能力の開発!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

●アトランティス伝承の神秘的プログラム

ネオアデプトプログラム  

 

1 あなたも1日で音叉ヒーラーに!

2 予約受付日について

3 芦屋の癒し人厳選!パワーストーン

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約 / メルマガ