『足すだけ英会話トレーニング』の使い方をご紹介する講座を開催します | 聴けない英語は話せない 

聴けない英語は話せない 

体系的な学習で英語力を着実に伸ばす英語トレーニングスクール  5+1English -茅ヶ崎方式英語 武蔵小山校   

当教室の講座(プライベートを除く)の全ての講座でこちらの本をご紹介させていただきました。

とても評判が良かったので、本の使い方や効果的なトレーニング方法をご紹介する講座をご案内します。

 

*******************************
「チョイ足し式」でラクに話せる!英会話トレーニング(紹介編)

*******************************

「シャドーイング」という学習法がよく知られるようになりしばらく経ちました。英語を習得したいと思っていらっしゃる方はこのシャドーイングをトレーニングメニューに取り入れられている方も多いと思います。でも、いざとなると、言いたいことがなかなかすぐに口をついて出てこない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。この講座では、スピーキング力を強化したい方のためのトレーニング法をご紹介します。

 

◆日程

1回30分 

9月26日(日)10:15~10:45

9月26日(日)11:00~11:30

10月3日(日)10:15~10:45

10月3日(日)11:00~11:30

 

◆受講料

1回 1,100円 


◆教材の特徴
ひとつの文章について、5~6ステップに分けて段階的に練習ができるようになっています。まずは、文章の「核」となる「主語+動詞(+目的語や補語)」から始まり、少しずつ情報(パーツ)を加えていくので負荷なくステップアップしていきます。最後は、練習した文章を使って会話の中で、実践トレーニングができるようになっています。

◆レベル
初級~中級 

◆ビジネスに効く
テキストで取り上げられている文章は、最近のニュースから作られているので、まさに生きた英語です。ビジネスでは、簡単な単語しか使っていないのにとても分かりやすい英語を話される方に出会うことはありませんか?このテキストで取り上げられている文章は、茅ヶ崎方式英語会の教室で使用されているニュースをベースにした、無駄のない洗練された文です。ですので、テキスト1冊終わる頃には、伝えたいことをストレートに、無駄なく、分かりやすい英語で伝えられるようになることでしょう。

◆語学は武道と同じ
語学は「基本の型を覚えて練習する」という意味において、武道と似ています。うまくなるには、練習の積み重ねが必要です。でも、どうやって練習するの?この教材は、基本的には一人でトレーニングができるようになっていますので、こちらの「紹介編」を体験された方は、どんどん一人で練習してください。でも、「一人でやるのはなかなか続かない」といった方は、「初級編」や「中級編」にご参加いただき、一緒に楽しく頑張りましょう!

◆体験者のみなさまの声
当教室のレギュラークラスの生徒さんに、このトレーニングをご体験いただいた感想をいただきましたのでご紹介します。

・めちゃくちゃ楽しい!
・少しずつ文章が長くなっていくので、負荷が低い。
・この場所に形容詞をたった一言足すだけで良いのか、ということに気づいた。ごちゃごちゃと説明を加えて余計分かりづらくしていた、という自分の癖がわかった。
・またやりたい!
・最初に、まず、文章の骨子となるところから練習を始めてみて、いかに自分が日本語の語順で英語を作ろうとしていたか、あらためて気づいた。
・すごく良いと思った。ただ、自分ひとりで続ける自信はない。
・もう少しで頭がパンクしそうな一歩手前の変な高揚感と心地よい疲労感。
・チョコレートを用意しておくことをおススメ!脳、フル回転。
・英語での会議の前にやると、スムーズに英語が口から出てきそう。
・朝活のメニューに取り入れたい。

 

◆こんな方におススメ

・あいさつ以上の深い会話をしたい方
・文章を作ろうとするとどう作るのか考えてしまって止まってしまう方
・ちょっとだけ知的な文章が作れるようになりたい方
・本当に使用される生きた英語を使えるようになりたい方

 

◆ご留意ください

・こちらはトレーニング方法のご紹介の講座になります。
・トレーニングする文章の数は、参加者の方の状況で前後します。
・「脳に汗をかきながら」(本書より引用)のトレーニングになるかも?生徒さんの感想にあるように、チョコ(甘い物)とドリンクを用意してご参加いただくと良いかもしれません。(もちろん任意です!)
・最長10分程度、延長する場合がございます。
・トレーニング中に使用した資料や音声はお渡しできません。テキストはご自身にてご購入くださいますようお願いいたします。


【教材】
「足すだけ英会話トレーニング」
(音声ダウンロード付き)(2,200円+税)
著者:中西哲彦
発行所:株式会社アルク
協力:茅ヶ崎方式英語会

 

 

 

 

◆お申込みはこちらよりお願いします