アンケート結果⑥(保護者の方)「塾ではなく当教室を選ばれたのは何故ですか」 | 英語を好きに、得意に! 

英語を好きに、得意に! 

英会話・英語力を劇的に伸ばすコスパ抜群の英語教室 5+1English -茅ヶ崎方式英語 武蔵小山校   

武蔵小山に茅ヶ崎方式英語学習(通称:チガサキ)の教室を開講して以来、約1年半が経過しました。(以前は、企業内やカルチャースクールで開講していました。)そこで、先日、生徒さまアンケートを実施しました。その結果を、ひとつずつ、いくつかご紹介させていただきます。

 

時事英語4技能クラスは、中学生の方から大人の方まで一緒にトレーニングを行っています。今回は、学生さんの保護者の方にお伺いしました。

 

Q.一般的な塾ではなく、当スクールを選ばれた理由を教えてください。

その他の回答は、

「スピーキングも学べるから」、「少人数で子供のペースに合っていると思うから」、「塾では学べないことが学べるから」というご意見がありました。

 

体験レッスンについては、最近では、ご相談者様だけに向けた体験レッスンは土曜日しか時間が取れなくなっているため、ほとんどの皆様には、既存のクラスを一緒に受けていただく形でご体験いただいております。体験レッスン後にお母様からいただいたメールもご紹介させていただきます。

 

・英語は嫌いなのに、あんなにキラキラ目を輝かせている子供を見てびっくりしました。普段はおとなしい子ですが、帰りの電車の中でも、興奮して、ずっと喋っていました。

・最初、先生が英語で話されたので、私もかたまりましたが、子供の様子を見て日本語で説明してくださったので安心しました。

・クラスの大人の方が褒めて下さって喜んでいました。

・アットホームな感じなのに、しっかり学べるところが塾にはない経験だと思います。

 

茅ヶ崎方式英語でトレーニングする内容は、学校の進捗度や教科書に準拠した内容ではないため、明日のテストの点数にすぐ効くわけではありません。そして、普段、リスニングやスピーキング、ライティングを行っていない学生さんが慣れるのには、少し時間がかかります。そして、成果として現れるのにはさらに時間がかかります。でも、チガサキで得るトレーニング成果は、社会に出てから実際に使える成果です。

 

・・・・・・・・・・・

当教室のお問合せ、ご見学のお申込みは、こちらよりお願いします。

・・・・・・・・・・・

 

アンケート結果①はこちら

 (「当スクールでトレーニングを始められてどのくらいですか?」)

アンケート結果②はこちら

 (「ほかのスクールやオンラインで学習されたことはありますか?」)

アンケート結果③はこちら

 (「ほかのスクールと当教室の違いは何ですか?」)

アンケート結果④はこちら

 (「トレーニング開始前のお悩みは何でしたか?」)

アンケート結果⑤はこちら

 (「副教材、国際英語教本はどのように役に立っていますか?」)