生徒さんが大学に合格されました! | 英語を好きに、得意に! 

英語を好きに、得意に! 

英会話・英語力を劇的に伸ばすコスパ抜群の英語教室 5+1English -茅ヶ崎方式英語 武蔵小山校   

時事英語4技能クラスの高校3年生さんが、推薦入試で大学に合格されました。おめでとうございます!

 

こちらの生徒さんは、とにかく根気とやる気のある方で、ご入会時には、少し難しすぎると思われる内容でしたが、高2で英検2級に合格。そして、高3の初夏まではしっかりとクラブ活動もされながら、当教室のトレーニングも一度も休まれずに、神奈川県から通われました。(多分、当教室に通っていらっしゃる生徒さんでは、一番遠いのではないかと思います。)走ること以外できなかった私には、運動クラブを夜遅くまでやり、そして週末は試合に出て、さらに学習をするということだけでも凄いことだといつも感心していました。

 

指定校推薦を得た、と聞いた時には安心してしまいましたが、なんと、大学から指定された本を読んでレポートを提出するという課題があり、それを提出してから合格発表まで約1ヶ月。指定校推薦もなかなか厳しいようです。生徒さんは経済学部に通われることになりますので、課題は、経済に関する本でした。私も、少し見せていただきましたが、大学生が授業の宿題として出されるような課題だなと感じました。何度も書き直していました。高校生には少し難しかったように感じますが、本当によく頑張られたと思います。そして、驚いたのは、合格したらトレーニングはやめちゃうのだろうなと思っていたのですが、「これからも行きます!」というご連絡をいただきました。生徒さんの将来の飛躍に向けて少しでもお手伝いができればと思います。