アンケート結果① | 英語を好きに、得意に! 

英語を好きに、得意に! 

英会話・英語力を劇的に伸ばすコスパ抜群の英語教室 5+1English -茅ヶ崎方式英語 武蔵小山校   

当スクールは、昨年3月に開講して以来、約1年半が経過しました。そこで、先日、生徒さまアンケートを実施しました。その結果を、私のコメントとともに、いくつかご紹介させていただきます。

 

まずは、「トレーニングを開始してどのくらいになりますか?」という質問です。半数の方が1年以上2年以内です。それ以上の方は、目黒駅前校から継続いただいている方だと思います。(現在、目黒駅前校は休講中です)

 

みなさんは、英語をどこかで習い始めてどのくらいになりますか?実は、英語学習において、一つのスクールで1年以上続くのは少ないそうです。一度やめてしまうと次に始めるまでに数か月から数年期間が開いてしまうことが多いです。そしてその期間にせっかく積み上げた力が落ちてしまって、ややマイナスのポジションからの再スタート、、、なんてことが多いのではないでしょうか? 

 

習いに通っている方が途中でやめてしまう要因は一つは、学費の負担だと言われています。当校が採用している「茅ヶ崎方式」は、費用負担が少なく、にもかかわらず、教材は毎回最近のニュースでいつも新鮮で楽しいことが人気で、長く続くというのが特徴です。当校はまだオープンして2年も経過していませんが、全国の茅ヶ崎教室では、10年以上通っていらっしゃる生徒さんが多いのも特徴です。

 

 

(続く)