別れた辛さから本気で抜け出したいなら | 失恋を機に愛され女性になる方法

失恋を機に愛され女性になる方法

失恋カウンセラー/ゆか
こじらせフラれる自己否定女歴20年⇨自分を好きになれて彼からも愛される恋愛へ♡40歳でプロポーズ

ご相談330人以上/1対1セッション
自信と自分軸を育てる/幸せ恋愛の捉え方/
大切にされる境界線コミュニケーション


    

失恋を機に
不安で苦しい恋愛を卒業して
彼から大切にされ続けるあなたへと変わる♡

自分軸を育て恋愛パターンを変える
6ヶ月間のマンツーマンサポート

約30年の恋愛依存・自己否定を克服

失恋コンサルタント 
こまつざきゆかです^^

自己紹介♡




只今
公式LINEご登録で


『失恋したあなたが

次は絶対幸せな恋愛をする方法♡』

無料動画プレゼント🎁👇👇

登録したら
お気に入りのスタンプ1つ送って下さいね😊





彼と別れた辛さから
本気で抜け出したいなら

今の自分の心、気持ちを
置き去りにしないこと。



こんにちは
失恋コンサルタント ゆかです。



失恋してツラい時に

やってしまいがちなのが


そのツラさをどうにか

なんとか早く抜け出そうとすること。




ツラいの嫌じゃん。


耐えられないよ。


そりゃ

抜け出さなきゃダメだろ!!


…って言いたくなる気持ちは

分かるんです。



私もさんざん早く抜け出そうと

あれやこれやしてたからね。





抜け出そうとしても抜け出せないから諦めろとか


時間が解決するものだからーなんて


そんなのは全く言う気ありません。




じゃあなぜこんな事言うのかというと



失恋のツラさから抜け出そうとする時


自分の心、気持ちを

置き去りにすると

逆に長引いちゃうから気を付けて!!

って事をどうしても伝えたいから。





失恋した時って実は
彼を責めるよりも自分を責めてたりします。

自分の魅力や価値を信じられなくなり易い。



どうでしょうか。

あなたも彼と別れた時

「私よりもっといい子がいたのかな」

「私の事飽きたのかな」

「私がいけなかったのかな」

こんな事が頭の中をグルグル巡った事
ありませんか?



こんな、ただでさえ
自分を責めたり信じられなくなって
孤独や不安で覆われている時に

そんな辛さを抱えて踏ん張っている
自分の心を置き去りにしてしまうと

辛さが癒えることができず
孤独や不安は大きくなっていきます。

プラス、

早く辛さから抜け出したい!と
あれこれ頑張ってしまうのは

『今の自分』を否定することにも
なってしまうんですね。


傷が癒えず、孤独や不安が大きくなり
さらに自己否定してしまうと

地に足つかなくなり、自分の今が見えなくなり
どんな努力も空回りになり易くて
そんな自分をさらに責め出す。


あなたが心を無視して
頑張れば頑張るほど

『自分』は辛さと孤独を抱えたまま、
ずっと否定され続ける。

そして抜け出すどころか更に辛くなる。

これ、自分が可哀想じゃないですか?




ちょっとイメージしてみて欲しいんですが

今回彼とお別れして
毎日どうしたらいいのか分からないって
ツラい思いしている『あなた』が

あなたの前にいる。

「ツラくてもう何も頑張れない」って
泣いている。

その『あなた』に向かって

「私ツラい思いしたくないんだから
そんな事言ってないで早く何か頑張って
抜け出そうとしてよ!!」

って言えるでしょうか。

きっと言えないんじゃないかな。



失恋して一番ツラい思いしてて
しんどいのは自分なんだよね。

その辛さが分かるのも
当然自分だけ。

だから本当は一番今優しく
大切にして寄り添ってあげなきゃなんだよね。


別れのショックや悲しさで
自分が見えなくなっちゃいやすい。

だからこそ

その時の自分の心や気持ちを大切にして
また自分が見えるようになるのが

何をするよりも先で、そして
これこそが辛さを抜け出す
最短ルートのスタート位置。


そこに立つからこそ

失恋から抜け出して
その恋から自分を成長させて

次の恋愛はこれまでよりもっと
楽しくて幸せなものにできる。

スタート地点にちゃんと立つ事が
一番大切だったりします。



ではまた!
お読み頂きありがとうございました😊