From:松浦 裕亮

 

昼下がりの豪雨にやられましたえーん

全身ずぶ濡れで教室に入るなんていつ以来か…

13時から中3の授業だったので、少し心配されるところでしたが、みんな無事に来てくれたのでホッとしたところですにやり

 

扇風機に靴下をくくりつけて、はだしの塾講師が授業を始めますガーン

 

最近は学校が再開したことに加え、定期テストまであと3週間を切っているということで、教科書に準じた内容の復習と予習的な内容で授業が進行しています。

 

テスト日程は待ってくれないので、テスト勉強さっさと始めようぜ!と奮起を促すも、まだ気分は夏休みに引っ張られてダルッダルの人も少なくないようですぼけー

 

中学生諸君の次のテストはどの学年もやや難しい単元に差し掛かるため、注意が必要真顔

 

中でも中3たちは、数学が二次方程式など計算の分野でも最も高度な部類に取り組む必要がありますし、英語であれば間接疑問文や分詞を使った表現など中学英語で最も高度な文法たちに立ち向かう必要があります。

 

まぁ他の学年も含め、みんなそれなりに高度なことやっていますよ!!

 

先日あるお母様との面談の際にも、

「私たちがやっていたものより教科書が難しいですよねぇ不安

というお声がありましたが、まさにその通りです。

情報量は多いし、もともと高校で学んでいたことが中学でやることになるなど、なかなか過激です。

 

ご家庭においては、ぜひお子さんの労をねぎらったり、勉強している姿を見かけようものなら、極端なオーバーアクションで褒めてあげてくださいウシシ

おたくのお子さんは、お母さん、お父さんがやっていた勉強よりも難しいことやっていますから!!頑張っていますから!!

ぜひ、お願いしますm(__)m