持久力の証 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

IMG_2091.jpg

スマートウオッチをつけ始めて3ヶ月になりました。

 

睡眠の質を知りたくて買ってみたのですが

 

毎日軽々とお1万歩を超え、

かなりの運動量をこなしていることもわかりました。

 

医療専門学校夜間部在学の時は毎日ロードバイクで通学していて

今よりももっと運動量が多かったと思います。

 

スマートウオッチをつける少し前にひどく膝を痛めて

運動量を激減させたせいか、

 

体重が増えたし、安静時心拍数も高くなってました。

安静時80拍だったかな。

 

膝の回復のため中高強度の運動を取り入れていて

 

持久力も上がってきて今は安静時は60拍を割って

58拍に落ち着いた次第です。

 

トレーニングジム勤務で立っている時も

しっかり安静時心拍になっていて

 

仕事中にリラックスしてどうする…なんて思ったり。

 

3ヶ月の内、睡眠の質でスマートウオッチに褒めてもらえたのは

たったの3日間でしたが

 

どれくらいの睡眠を取ればよいかの目安ができてよかったです。

 

5年後の大阪万博がある頃には

スマートウオッチでの健康管理は当たり前になってると思います。

 

良いもの、新しいものは取り入れたいです。

 

*********************


2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村