鍼灸師として | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナーとも、フィットネスインストラクターとも申します。広島市内でピラティス中心のパーソナルトレーニングのコンディショニングルームを開設しています


テーマ:

IMG_0678.jpgもうじき柔道整復師科も卒業、3年が終わります。

それ以前に鍼灸科に3年通っていて、卒業のタイミングで鍼灸師国家試験に合格しました。

 

一応、区役所に出張専門施術者として登録を済ませています。

 

正式には、”もっぱら”という文言がついていてます。

もっぱら出張施術をやっていますという表現でした。

 

今年1月から鍼灸・あんま・マッサージの分野で療養費受領委任のシステムが変更…っていうのでしょうか、何かが変わったらしい。

 

そんな程度の認識ではありますが、そのシステムにエントリー。

 

1月から施行ときいていたのに何も連絡がなかったので

審査にもれた…と思っていたんだけど

 

承諾書が届きました。

 

たった一人でも、施術所を開いてなくても認められるんですね。

 

こんな私が…って気持ちですが、世の中で鍼灸師として認識してもらえてるようです。

 

今はまだ学生の身ですので、まだまだ勉学。

そして天職の運動指導。

 

柔道整復師科を卒業したら、ぐるりとまわりを見回して

世の中に役立つ仕事の仕方をしたいと思います。

 

やれることはやれるようにしておいたほうが良いと思います。

どんなことが健康を願う目前の方たちの役に立つかわからないし…。

 

まずシステムから勉強しなきゃ!

 

卒後は楽しく日々過ごしたいと思ってます。

 

*********************


2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村

sayumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス