予想的中でした | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナーとも、フィットネスインストラクターとも申します。広島市内でピラティス中心のパーソナルトレーニングのコンディショニングルームを開設しています


テーマ:

IMG_0560.jpg

あまりに見事だったので画像におさめることになりました。

 

これは何かというと…

今日行ったトイレの改修工事で露呈したトイレタンクの排水管のサビ!

 

タンクに入る水の勢いがあまりにはかなく、これが原因でしたか。

 

40年にはなってないと思うのですが、かなりのサビが蓄積。

取り外しの際、ポキっと折れたそうです。

 

これが人間の血管だったら筋金入の動脈硬化。

いつ発作が起きてもおかしくない。

 

自宅では2年前くらいに温水器が壊れ

その頃から次はきっとトイレにトラブルが起きると感じていました。

 

絶対、あやしい、マズイことになる。

 

予感って当たるもんなんです。

 

オオゴトになる前に先手を打ってトイレのリニューアルをしたところ

配管があまりに老朽化していて…。

 

業者さんですら、こんなスゴイのみたことない!!とのこと。

 

よく今日まで持ちこたえたもんです。

 

人間も、おウチも、やっぱり手入れが大切です。

 

大きなミッションを終えて、

今日はよくわからない達成感に浸っております。

 

************************


2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村

sayumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス