お仕事の自己管理 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナーとも、フィットネスインストラクターとも申します。広島市内でピラティス中心のパーソナルトレーニングのコンディショニングルームを開設しています


テーマ:

DSC_0061.JPG昨日から暑さに負けてる感じ。

 

昨日は頑張れたけど、今日はペースダウン。

学校は休みました。

 

金曜は柔道実技があり、張り切って柔道着を職場に持参。

そのまま、登校!と思っていたのですが

 

なんだか疲労感がキツくて断念しました。

 

トレーニングジム勤務は朝7:45出勤で概ね6時間の立ち仕事。

短めでも休憩があって、その時水分の多い食事を心がけています。

 

しかし、エアコンが効いていても、ジワッと汗をかいてるのか。

水分補給が疎かなのか。

 

14時近くなると、頭重がしてしまうことがあります。

思えば、トイレも全く行かないもんね。

 

人には、水分摂ってトイレ近いくらいで丁度良いですよ・・・

なんていうんだけど。

 

この手のことって自己管理で対策をすべきことです。


冷水機はジムの眼の前ですが室内から出るタイミングが難しい。

 

ジム内の休憩室に冷蔵庫があるので、そこに飲み物を忍ばせることにします。

 

しかし、味のある飲み物だと口臭などしても・・・なぁ。

 

そんなかんなで、水分補給って案外難しい。

 

とにかく、いろいろ試してみます。

 

 

人前に出る仕事って、メインのスキルに加えて

気を配ることって意外と多いものです

 

案外、通勤の際の服装なども

際立ってオシャレでなくても、ちょっとスポーティで清潔にしたいです。

 

制服の白いポロシャツに下着が透けても良くないので

アンダーを着て2枚重ねで勤務。

 

足には毎朝テーピングをして、外反母趾を予防。

 

考えるといろいろ気を配っているものです。

 

でも、最も見直すべきは、週に一回の休日を設けてないこと!

 

明日は更に勤務時間が長め。

 

学校は一週間の夏休みになりました。

 

チカラ尽きないようにしよう!

 

************************


2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村

sayumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス