大雨災害後の対応、決まってきました。 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナーとも、フィットネスインストラクターとも申します。広島市内でピラティス中心のパーソナルトレーニングのコンディショニングルームを開設しています


テーマ:

DSC_0016.JPG学校も一週間休校になったし、呉市のトレーニング講座はどうなるのか・・・。

 

そろそろ対応の指示が届き始めました。

 

遅れた一週間分の授業は分散して土曜に実施。

 

夜間部では仕事を持っている社会人が多く

家庭生活もありはしますが、なにせ国家試験という目標がありますので、ここは頑張らねば。

 

懸案の呉市。

幸か不幸か講座のある次の月曜は祝日。

 

聞けば、呉市スポーツ会館は平常通りの運営をされているそうです。

 

多かれ少なかれ困難はあるかと思いますが

講座に参加されている方、職員の方に決定的な犠牲が出たという連絡は入っていないそうです。

 

まず、ひと安心なんだけど・・・

 

次は私が頑張る番です。

 

どうやって呉市に入るのか・・・。

 

JRは復旧に1ヶ月かかるとなっていますし

クレアラインも、後2週間でどれほど復旧するか

 

結局、今考えられるのは・・・船!

 

呉市スポーツ会館の職員の方と相談して

船が最も手堅い手段ということになりました。

 

乗船に関しては、サイトで調べてみると混雑もかなりらしく

予約もできないので広島港に行ってみて順番かきたら乗れるらしい。

 

ここはひとつ、大きめの深呼吸をして

気力と体力の充実をはかることにしたいと思います。

 

で…どうやって広島市内に帰るかも懸案だなぁ。

 

今年の夏はアツくなりそう。

 

************************


2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村

sayumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス