ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナーとも、フィットネスインストラクターとも申します。広島市内でピラティス中心のパーソナルトレーニングのコンディショニングルームを開設しています


テーマ:

DSC_0143.JPG

最近って、新しい仕事のきっかけがあって・・・

 

実際、ネーミングが決まったり、内容の方向性が決まるまで半年くらいかかるようになりました。

 

それだけ物事、慎重に取り組むようになったのかも。

 

 

今回、ご縁があって、7月から水曜午後10回シリーズで

 

コカ・コーラボトラーズジャパン広島綜合グランドという

長い長い名称の施設さんで講座をもたせてももらうことになりました。

 

人を介してご紹介を受け、当初は時間が合わなくて

一度、お話が流れ・・・再度の声がけを頂きました。

 

コレならイケるんじゃないか♪と思うアイデアもあり

私からも、連絡もさせてもらった次第です。

 

画像はコカ・コーラボトラーズジャパン広島綜合グランドのまさにグランドの様子。

 

講座はもちろん屋内で行いますよ。

 

DSC_0083.JPG

 

日々、現場に立っていないと

このような動物的な勘みたいなものは働かないように思います。

 

アイデア、企画で大切なことは・・・

 

相手側の社会的立場、団体としての目的、世間からみたイメージなどそこなってはいけないラインがあること。

 

その団体のスタッフとして、慎重に考えるようにするのは当たり前。

 

ただ流行っているから、自分がそれを好きだから・・・ではあまりにも身勝手。

 

そして、講座としてい実施した時、

 

効果を出せるか、参加者がガッカリするようなことはないか、そのために内容に理論的背景は反映しているのか・・・。

 

いろいろ学びすぎて、発想が硬くなってる今日この頃。

これもベテラン組の悩み、宿命でしょうか。

 

 

そして、決めてもらっった講座のネーミングが、

「女性のためのトレーニング教室」・・・なんだか昭和な感じ。

 

自体重を使ったトレーンングとマシン、フリーウエイトを使ったコンディショニングクラスになります。

 

他の指導者が担当するクラスは、カタカナとか、&とか付いたり

似たネーミングも少なくないかな。

 

異彩を放つ講座になりそうですが、

 

スタートするまでの3ヶ月弱

またもやビビリまくりの懸案を増やすこととなりました。

 

柔道整復師の学校を卒業したら、私はどうなってゆくのでしょうか。

 

************************


2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村

sayumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。