収入が安定している仕事をしているけど

やってみたい仕事がひそかにあって


でもそれは

できる自信はないし収入も見込めない


そんなときどういう選択をしますか?

 

 

​まいにち忙しく働くママでも
\ラクに楽しくできる片づけを/

ワーママ歴15年以上
静岡のライフオーガナイザー®︎
名倉 永利子(なぐらえりこ)です
 

 

 

  昨夜のイベント参加で強く思ったこと

 

 

昨夜は200人以上の女性たちと一緒に

オンラインイベントに参加していました

 

講師はこのお2人

カリスマライフオーガナイザー®︎の

鈴木尚子さんと

https://ameblo.jp/naowr/entry-12752399372.html

 

 

 

中里ひろこさん

https://ameblo.jp/hiro-twinkle-life/entry-12751618747.html

 

 


サムネイル

好きなことを仕事にするには
どうしたらいいの?


赤ちゃんを育てながらでも
ステップアップできるなぁ?

 
サムネイル


どんなお悩みを持つかたにもそれぞれ

今後の生きるヒントがたくさん見つかる

愛とエールにあふれたイベントでした

 

なかでも

1番関心を持たれていたのは

  • いまの副業禁止の本業を辞めて起業するか?
  • 辞めずにこのまま本業1本で行くか?ということ

 

わたしも同じ悩みを長年持っていたため

お気持ちが痛いほどよ〜くわかりました

 

そんなかたへ

少しでもご参考になればと思い

こんな選択もあるということを

わたしの経験をふまえて

ご紹介させていただきます

 

できれば最後までご覧いただき

ご感想をいただけたらとても嬉しいです

 

  わたしの選択


わたしはもともと

16年間市役所の正規職員をしていましたが

7年前に退職をしました

 

そのときの葛藤と乗り越えたコツはこちら

自分史ブログ


 

いまは

高校生の長女と小学生の長男を育てながら

幼稚園のパート事務をしながら

個人で起業して片づけの仕事も始めました


ホームページも先月立ちあげたばかりですが

本当にありがたいことに

8月まで片づけのご依頼はいっぱいです

 

帰宅後ソファに座ろうものなら

そこから動けなくなりますが

体は疲れても心は疲れません


なぜなら働くママの力になれるような

片づけの仕事をしたい!という想いを

行動に移せたという充実感があるからです

 

もうアラフィフで若くはないので

すぐにさっさとやらないと

残された時間がもうあまりないというのも

後押しにはなりました


  正解はご自分の中だけに…


ご家庭の事情もそれぞれあるなかで

  • 本業をこのまま続けるか?
  • 辞めてしたいことを始めるか?
  • わたしのように正規からパートになってしたい仕事をするか?

 

どの道を選んでも

メリットデメリットは両方ありますよね


将来になって

やっぱり違う選択肢をしたらよかったなあと

思う時だって来るでしょう

 

しかし

後悔したそのときに

自分を自分で納得させられるかどうかが

大きなポイントです

 


  いますぐにでも、できること


もし本業を辞めないと決めたとして

でもやっぱり起業にも興味があるなら

空いた時間でシミュレーションしてみては

いかがでしょうか?

 

たとえばわたしは

片づけの現場に行く機会がないときは

自宅の収納の寸法を測りまくり

テレビ番組の片づけコーナーを全部録画して

自分だったらどうやって

ご提案をするかなぁ?

ということを考えていました


  結局は自分の熱意

 


収入の安定よりもやりがいを優先させた

わたしですが他人との比較じゃなくて

起業前より

毎日が楽しいことだけは確かです


そういう選択肢をしても生活できる

環境にあることや

応援してくれる周りの方々にも

とても感謝しています


先日はモニターさまから

「なんだかね

 話していて大人しい感じなんだけど

 すごく情熱を感じたんだよね

 だからお願いすることにしたんだよ」

と言っていただきました


ずっと原動力になっているのは

「片づけが好きだということ」


やりたいことがあるだけでも

すごく幸せなことです


その想いはどんな形であれ

どんなに小さなことでも

行動に移してみませんか?


長くなりましたが

最後までご覧いただき

ありがとうございました


 

  公式LINEで無料プレゼント贈呈中

 

 こまめちゃん※が徹底ガイド!

 『小学生のための自分でできる
 整理整とんレポート用紙(PDF)』

(※こまめちゃんとは当スタジオの

 オリジナルゆるキャラです)

 

8月までの期間限定で

公式LINEに友だち追加してくれたかたへ

お礼の気持ちを込めて

プレゼント🎁させていただいています

 

この機会にぜひ!

お受けとりくださいねニコニコ

 

受けとってみてのご感想や

ほかにこんなプレゼントがほしいなどの

リクエストも随時お待ちしております飛び出すハート

 

 

片づけサポートメニューはこちらです!

 

 

WEB

 

 

 

 

オリジナルゆるキャラ

片づけ&静岡大好きこまめちゃん

LINEスタンプはこちら

 

 

 

 


ただいま
プレゼント配布中!

 

 ▲こちらをクリック▲
 

 

↑こちらからもできます

プレゼント希望のかたは
友だち追加後に
「プレゼント希望」と
メッセージを送ってください
24時間以内に贈ります


※しつこい勧誘などは一切

いたしませんのでご安心ください

 

 

 

    

Instagram
▲こちらをクリック

 

 


自宅のインテリアなども発信中

フォロー&いいね!大歓迎です
 

 

 

 

 

お問い合わせ
▲こちらをクリック
 

 

 


 

 

 

 ▼こんな人です▼

自己紹介

 

 

 

 

▼最近のダントツ人気№1記事です▼

 ラン活のコツ

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

    

ブログランキングに参加中
 

猫のひめちゃんを押していただけると
更新の励みになります