ストレッチが先?フォームローラーが先?筋トレが先? | 心に太陽を!心と体と脳を研究するトレーナー ~福岡県福岡市早良区四箇田団地商店街トレーニングジム〝D〟 原田大輔の公式ブログ~

心に太陽を!心と体と脳を研究するトレーナー ~福岡県福岡市早良区四箇田団地商店街トレーニングジム〝D〟 原田大輔の公式ブログ~

体を鍛えるだけじゃなく、みんなを明るく元気にしたい!

そう思いながら、生きています♪

『職業 ヒーロー』

誰もが、誰かを助けいているんだと思います!

ちょっと元気がないときなど、みんなの心がグッと前向きになるような記事を書いています!

 

 

 

 おはようございますキラキラ

 

 

 

 質問を頂きましたチョキ

 

 

 

「ストレッチとフォームローラーは両方やった方が良い?」

 

 

「運動の前にフォームローラーやった方が良い?」

 

 

「お風呂に入って、フォームローラーやった方が良い?」

 

 

 

 答えます!!

 

 

 

その前に、ここで言う「運動」とは、「筋トレ」という認識でお話します。

 

 

 

 

●ストレッチとフォームローラーは、両方やってください

 

 

●運動前後にフォームローラーやるのが理想です

 

 

●運動やって、お風呂までの時間がすぐなら、

 

筋トレ→お風呂→フォームローラー→ストレッチが良いです

 

 

 

 もちろん、「運動」って、

 

 

ストレッチも運動だし

 

 

呼吸も運動だし

 

 

・・・・・

 

 

 

つまり、どんな運動をするかで、メニューは変わってきますニコニコ

 

 

目的は?

 

 

どんなゴールにしたい?

 

 

などなど、個人によっても変わります!!

 

 

 

 

 

 是非、パーソナルトレーニングを受けてみてくださいルンルン

 

 

 

運動、食事、日常気をつけることなどなど

 

 

 

いろんな疑問、質問が、クリアになります照れ

 

 

 

 オンラインで、30分間の4回コースもあるので、

 

 

是非、ご活用くださいねキラキラ

 

 

オンラインレッスンの詳細はこちら

 

 

 

●フォームローラー動画

 

 

 

 

 

 

 

●ストレッチ動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

 

 

 

●福岡市で、ダイエット、ボディメイク、膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナーをしています。

●ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしています。

 

 

↓詳細は、公式D-FITホームページをご覧ください。



【D-FIT公式HP】

 

 

 

★公式LINE登録お願いします♪


 

 

 

★自宅で出来るトレーニング動画をYouTubeで配信中

 

YouTubeチャンネル登録お願いします!