スクワットって難しいんですね!【麻布十番ボディデザインコンサルタント】 | 悩める女性のダイエット&くびれ作り専門 麻布十番ボディデザインコンサルタント 比嘉 洋貴

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麻布十番ボディデザインコンサルタント比嘉 洋貴(ヒガ ヒロキ)です。










みなさん
こんにちは!







‖ 間違っていませんか?







当コンサルでスクワットはどの目的のクライアントに関しても必ずおこないます。







理由は簡単で


必要だから!





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・ダイエット

・くびれ作り

・ヒップアップ

・美姿勢

・バストアップ

・筋肉増量

・神経伝達促通
など







全てのボディデザインにおいて



正しくおこなえば



1番の効果を発揮します。
✴︎正しくおこなえることが大前提です。以下に理由を書いてます。






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そのため、

全世界でトレーニングの王様

king of exercise

と言われてます。





日本人は欧米人に比べて体質的に下半身が太りやすい傾向にあります。



そのためなのか、



《脚が太くなるのがイヤっ》



という理由からスクワットをおこなわないでダイエットに挑戦する方が非常に多いように感じられます。





でも、あなたの脚が太くなって筋肉が付いているように見える部位は脚の前側ではありませんか?




日常生活でイヤでも脚の前側は使ってしまうんです。




その結果、


✔️お尻が下がって垂れてくる。

✔️ヒザが痛くなる






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私は今まで250人以上の女性のセッションをしてきましたが、95%以上の女性は脚の前側しか使ってないです。




前側を使うクセも相当についてます。→少なくとも年齢と同じく20年から人によって50年はこのカラダの使い方しかしてないので当然ですが。




この状態になると1人でやってても、
どうしようもない。





やみくもにやっても前側ばかり太くなり、お尻は垂れて下がったまま。。



正しくおこなえば左側のようになります⬇︎👍
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そこで初めて当コンサルの門を叩かれる方も多かったです。





当コンサルでは以前に他パーソナルトレーニングに通われていた方も多数おられます。




でも、正しいスクワットのやり方を指導してもらってなかったせいで全くお尻や脚の後ろ側に効くスクワットができないんです。




どんな指導をされてたかお聞きすると
皆さん決まって



『脚の爪先より膝を前に出さないでください』


とか


『腰を後ろに引いて膝が前に出ないように』 



これは全て間違いです。



教科書通りに指導していたとしかおもえません。






あなたのトレーナーはこんなありがちな指導していませんか?





このような指導をおこなうトレーナーならば疑ってみたほうがいいです。






質問をするのがオススメ!



『なんで私にスクワットは必要なんですか?』



『なんでこのフォームでやらなきゃダメなんですか?』





などの質問にあなたが納得するような答えが返ってこないと教科書的なフォームを指導していることが確定します。





私からすると、
個々によってフォームが違って当然ですっ!




筋肉の柔軟性・クセ・関節の硬さを把握した上でプログラムを組まないとダメですよね。




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クライアントによって指導を変えられないトレーナーはプロのパーソナルトレーナーとは言えません。





あなたはプロのトレーナーに指導をしてもらってますか?









【当コンサルクライアント(モニター)】⬇︎

T・A様(20代女性)
目的:ダイエット

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✳︎写真加工一切ありません。

体重       −2.2kg
体脂肪率 −3.4%
バスト    +2cm
ウエスト  −6cm
ヒップ     +3cm 

12週間のコンサル終了後
驚くべきことにバスト・ヒップは増えて、ウエストのみ減りました!

美姿勢になり、筋肉不足だった体に必要な筋肉がついた。
栄養摂取改善で美肌にもなり、くびれができた!




クライアント
K・M様(30代女性)

目的:ヒップアップ&筋肉増量
左側 ビフォアー(9月4日撮影)
右側 アフター(11月27日撮影)

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✳︎写真加工一切ありません。

ダイエット&くびれコース1.5回から途中で週2回の最強コースに変更されたK・M様。
目的はダイエットではなく《筋肉増量》でした。
特にコンプレックスだった【お尻】をメインにボディデザインしました。

体重       +4.1kg
バスト     +5cm
ウエスト  +2cm
ヒップ   +6.5cm

ウエストは+2cmにおさえて、バスト&ヒップをしっかりと大きくした為、ボディラインがとてつもなく変化しました!

姿勢も良くなり、必要な部位に筋肉がつき、栄養状態も改善されたので美肌にもなりました。




クライアント
S・Y様(30代女性)

目的:ダイエット
左側 ビフォアー(11月21日撮影)
右側 アフター(12月4日撮影)


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約2週間でこの変化!
これから【まだまだ】変わります。



最後までお読み頂きありがとうございました。
これからも悩める女性に向けて発信しますのでよろしくお願いします!
明日も読んで頂けると、もっと嬉しいっ^ ^



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