ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

今日はバリバリのダークヒロスケですグラサン

 

 

ちょっと前のブログで、お部屋の使い方が酷いという記事を上げましたが、アレの続報っすグラサン

 

 

先に前提をお話すると・・・

 

 

実は退去立ち会いの日はまだヒロスケは熱があって体調が悪く、ヒロスケ嫁に行ってもらいました。

 

 

その時にしっかり見てくれたらいいのに、入った瞬間からタバコ臭がすごかったようで、ヒロスケ嫁も立ち会いにきた法人の所長さんもチラッとしか中を確認しなかったようでして・・:・

 

 

実はこの法人で同じ部屋に次の入居者が入る予定だったのですが、急に退去することになり、部屋が汚過ぎて嫌がったんだろうな〜と勝手にヒロスケは達は思い込んでいて、そんな感じで退去立ち会いが終わったため、その所長さんも気まずくてササッと帰ったと思っていました。

 

 

ここまで前提として知っておいてください。

 

 

そして、部屋があんな酷い状況なので、壁紙から床にキッチンにトイレに〜と、室内はほとんど直す必要があり、また元レオパ物件で特殊な部品を使っているため、代替え品を探したりで見積もりに時間が掛かりました。

 

 

最初に出てきた見積もりが三桁万円近くだったので、それはさすがにキツイだろうと思って、もう少し調整して下げてもらうよう依頼して、ようやく見積もりが出てきたところ・・・

 

 

その法人の所長から電話があり・・・

 

 

所長「あの〜退去の精算ってまだですか??」

 

 

ヒロスケ「いや、あの〜まだと言うか、ようやく見積もり出てきたところですが、すごい金額いってますよあせる

 

 

所長「えっ!?どういうこと!?立ち会いの時にタバコで汚いのは見たけど、そんなにお金掛かるの?」

 

 

ヒロスケ「いやいや、何を言ってるんですか?タバコはもちろんですが、入居者が暴れたのか室内はボコボコの穴まみれで、ドアには変な液体かけたのか飛び散った汚れありますし、キッチンや便座は取り替えですごい金額いくに決まってるじゃないですか?見てないんですか?」

 

 

所長「えっ!?そんなの聞いてないよ!」

 

 

ヒロスケ「じゃ、中を見にきてください!まだ何も工事は進めてないので、来てもらったら分かりますよ!」

 

 

所長「う〜ん・・・、じゃ明日の15時に空いてるから行きますわ・・・」

 

 

ヒロスケ「わかりました。では、明日の15時にアパートへ来てください!」

 

 

所長「わかりました」

 

 

こんな感じで、よくわからない催促の電話がきまして、所長はトボケてるのか、本気なのか・・・

 

 

ヒロスケはやっつけたろ!という気持ちで、ビフォーアフターの写真や契約書コピーと見積もりなどを準備して、万全の状態で現地へ!!

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

15時を20分過ぎても来る気配がない・・・

 

 

「アイツ、何してんねん!!ムキー」とキレそうになっていると、ヒロスケ嫁から電話が・・・

 

 

ヒロスケ嫁「さっき所長さんから電話がきて、なんか間違えて違うお店行ったみたいで・・・しかも、そんなにリフォーム掛かるなんて聞いてない!とか、なぜ早く言わなかった!とか、怒ってたんやけど・・・真顔

 

 

プッチーン!!

 

 

いなべのプッチンプリンと呼ばれたヒロスケがついにキレてしまいましたムキー

 

 

約束をすっぽかして、何を偉そうに怒っとんじゃー!!ムキームキー

 

 

ヒロスケ嫁には「ウチのお店でなら話聞くからって言ってたから、事務所帰ってきて電話したって!」と言われましたが、そのまま車を走らせて相手の営業所に突撃ランニングダッシュ

 

 

アホ面した所長が電話中で、ヒロスケが乗り込んできたことにビックリしてまして・・・

 

 

ヒロスケ「なんでこやへんねーん!!むかっ

 

 

所長「はぁ?現地行くなんて一言も言ってないよ!」

 

 

ヒロスケ「昨日、電話で言ってたやんけ!現地みやんでどうすんねん!!むかっ

 

 

所長「いや!前に立ち会いはしたので現地には行きません!!」

 

 

 

プッチーン!!

 

 

いなべのプッチンプリンと呼ばれたヒロスケがさらにキレました・・・

 

 

お部屋の惨状が写った写真を取り出して・・・

 

 

ヒロスケ「そもそも退去したのもお前んとこの社員が酒飲んで暴れるからやろーーー!!その上でお前んとこの社員が部屋をこんなボコボコにしとんのや!!これ見たらわかるやろ!!ムキー

 

 

所長「いや、あの時タバコは見たけども・・・ウチの社員がやった証拠もないし・・・」

 

 

ヒロスケ「これ見てみろーーー!キッチンはボコボコで部屋中ヤニでまっ茶色でトイレの蓋ないわ!!お前んとこの社員じゃなかったら誰がやるんやー!!ムキー

 

 

所長「いや、あの・・・ちょっと話し合いにならないから怒って言うのやめて落とし所を・・・」

 

 

写真を見た所長は部が悪いと思ったのか、最初はあちらも不遜な態度でキレてたのに、だんだんトーンダウンしてきまして・・・

 

 

ヒロスケ「では、このビフォーアフターの写真をよく見て!入居前はこんな綺麗な部屋だったのが、今はタバコと変な液体汚れと壁に穴があきまくって、トイレの取手や換気扇ない状況ですわ!」

 

 

所長「・・・私もこれを上にあげないといけないので・・・、そちらから退去精算の連絡も遅かったし・・・こちらも責任あるところは支払う意思はあるので、お互いに裁判で争うとかになるより、どこか落とし所を見つける形になるかと・・・」

 

 

ヒロスケ「まぁ、所長さんが判断できることではないと思うので、現場はとりあえず保存しておくので、本社が現場を見たいといったら見てもらえますわ!」

 

 

所長「いや、それは・・・」

 

 

こんな感じで激しい言い合いになりましたが、お部屋の酷い状況の写真を見せると事の重大さがわかったのか、ちょっと大人しくなりましたw

 

 

ちなみに、約束をすっぽかしてトボケている、あんだけ部屋を荒らしたクセに見積もりが遅いとこちらが悪いように言ってくる、そんなやつに使う敬語はないので無論タメ口ですw

 

 

敬語は敬う相手に使うものですからねw

 

 

そろそろブログ読者様もお気づきかと思いますが・・・

 

 

はい、ヒロスケは普段怒らない分、怒らせたらあかんやつですw

 

 

なんてったって、いなべのプッチンプリンですからねゲラゲラ

 

 

あの所長の態度も気に入らないですし、入居者本人に部屋をボコボコにしたのか聞いたそうですか、頑なに話をしないようで、まだウチの社員がやったかわからないって言ってましたからね〜

 

 

それなら「あっ、そう?じゃ、誰か知らないやつがやったってこと?なら犯人探さないとダメなんで警察呼びますわー!器物破損なんで〜」って言ったらよかったかな?(笑)

 

 

お部屋の退去のことなので軽く考えてるかもしれませんが、他人の物をわざと殴って壊し、便座とか取手など無くなってるものもありますし、普通に犯罪ですからねむかつき

 

 

ちょっと想像して欲しいのですが、自分の家をボコボコに殴って壊してるやつがいたら警察呼びませんか?普通に捕まりますよね??

 

 

賃貸借契約してるとか関係なく事件だわ物申す

 

 

まぁ、こんな感じでヒロスケは激おこプッチンプリンですし、相手はゴネてまだ話がまとまっていないので、進捗あればブログで報告するかもしれませんが・・・

 

 

・・・というブログを書いていたら、法人はまともだったようで、「原状回復費用はお支払いさせて頂きます」と連絡がありました。

 

 

ちょっと内容の交渉はありましたが、概ねまとまってホッと一安心にやり

 

 

これで繁忙期中にリフォームし、なんとか入居付けを間に合わせたいと思います!

 

 

ヒロスケからのメッセージは、

お部屋は借り物なので大切に使ってくださいね〜にっこり

 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp