どーも!!
ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!
 
 
こいつをポチっと可愛がってあげてください

 ↓

 


人気ブログランキング

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、こんにちは!!

オーチャーズ井上の美味しいリンゴに感動したヒロスケでございますほっこり

 

 

昨日の夜にさっそくリンゴを切ったのですが・・・

 

 

 

※蜜がたっぷり入っていて甘い!!

 

 

ヒロスケ嫁が切った瞬間から「わー!蜜がすごい!!お願いと驚いていて、見た目通り蜜が甘くてリンゴの爽やかな香りもしっかりあって美味しかったです♪

 

 

こうやって知り合いが作っていると購入する気になりますし、元不動産営業マンから転身してとなれば応援する気持ちも強くなりますので、「チェリーボーイIくんがこんな立派なリンゴを作れて笑い泣きと感慨深いものがありました(笑)

 

 

りんごがお好きな方は是非オーチャーズ井上をよろしくお願いします♪

 

 

それでは、ここから本題です♪

 

 

この前のお休みはきよっさんのおかげで順調に育ってきて、収穫や間引きをしないといけなくなった畑をしておりまして・・・

 

 

 

※ネギもだんだんと大きくなってきました♪

 

 

※ほうれん草や大根に白菜も成長しています♪

 

 

※白菜と大根を間引きがてら収穫♪

 

 

※ほうれん草もたくさん採れました♪

 

 

仕事が忙しいとかまけていて、結局はきよっさん任せあせるあせる

 

 

収穫くらいはしなければと朝から作業して、余分に取れた分は仲良しの方に強制的におすそ分けで持って行きました(笑)

 

 

畑がちょうどお昼前に終わりまして、大安町方面で物件の確認があったので、大安町でランチをすることに・・・

 

 

この日はどうしてもカフェごはん的なランチが食べたい・・・

 

 

しかし、大安町でカフェごはん的なランチが食べられるお店があるのか・・・

 

 

みなさんご心配なく!!あるんです!!爆  笑

 

 

 

※大安町石榑北のきらcafeさん!!

 

 

※モーニングもランチもやってます♪

 

 

※週替わりのランチをやってて今週はポキ丼でした♪

 

 

実はインスタをフォローしていて、週替わりのランチだった「ポキ丼」がすごく美味しそうだな~と思いましてニヤリ

 

 

前にモーニングで来たことはあるのですが、ランチに来るのは初めてでして、お店に入ると明るくスタッフさんが迎え入れてくれて、常連で近所の方と思われるおばあちゃんと楽しそうにお話していました♪

 

 

きらcafeさんはこじんまりとしたお店で、2名テーブル席2つ、4名テーブル席1つ、カウンター席が5つになり、天井が高くゆったりとしてて綺麗な店内です♪

 

 

 

※落ち着いた雰囲気の店内♪

 

 

 

※各テーブルに消毒液が配置されていました♪

 

 

お店の入り口にも各テーブルにも消毒液が配置されていて、スタッフさんはマスクをしていてコロナ対策もバッチリでした♪

 

 

きらcafeさんは国道306号線から畑みたいなところを通ってくるのですが、お店の窓からものんびりした畑の風景が見えてホッコリ和む雰囲気です♪

 

 

それでは、ヒロスケお待ちかね!!

 

 

ウィクリーランチのポキ丼がこちらです!!

 

 

 

※ドーン!ポキ丼があってお味噌汁とおかずも♪

 

 

 

※ポキ丼は初めて食べましたが、マグロとアボカドを醤油やごま油で味付けした丼みたで、ハワイの郷土料理だそうです♪

 

 

 

※これも嬉しかった味噌おでん♪

 

 

 

※ヒロスケ嫁ちゃんもパクっと♪

 

 

初ポキ丼はヒロスケが好きなゴマ油香る味付けで、ねっとりとしたマグロやアボカドと相性が良くてメッチャ美味しい!!爆  笑

 

 

これよ!こういうお洒落なカフェごはんを食べたかったのよ!!

 

 

おかずで付いていた味噌おでんも美味しかったですし、お味噌汁もアツアツで味噌とお出汁がグッと効いていて美味しかった♪

 

 

デザートも付いていて寒天にあんこが重ねてある和菓子でした♪

 

 

ポキ丼も割とボリュームたっぷりで嫁ちゃんはお腹いっぱいって感じだったのですが、朝から畑をしてきたおデブちゃんは食欲が違います!!

 

 

 

※どれにしようかな~♪

 

 

※ヒロスケの言う通り~♪

 

 

ということで、テーブルにあったデザートを見て、ランチに和菓子っぽいのが付いていたので、プレーンワッフルを追加注文しました♪

 

 

スタッフさんも「まだ食べるの!?キョロキョロという感じで半笑いでしたが、快くデザートの注文を受けてもらって、食後のランチに付いているドリンクの後にワッフルを持ってきてくれました♪

 

 

 

※ヒロスケはホットコーヒー♪

 

 

※嫁ちゃんはストレートティー♪

 

 

※プレーンワッフル(400円)、大きめなワッフルが2枚出てきました♪

 

 

 

※さっそくヒロスケいきまーす!!

 

 

 

※メッチャうまくてニッコリ♪

 

 

このワッフルもメッチャ美味しい爆  笑

 

 

1枚がちょっとしたホットケーキくらいの大きさになりまして、バターと粉砂糖とホイップクリームが乗っていて、生地がふぁっふぁな感じで幸せです照れ

 

 

大事なことなので、もう一度言います!!

 

 

生地がフワフワではなく、ふぁっふぁなんです照れ

 

 

この優しい食感のニュアンスが伝わりましたかね~??

 

 

ランチのポキ丼に続いて、このワッフルにも大満足しまして、きらcafeさんを満喫することができました♪

 

 

やや隠れ家的なお店ですが、ご年配の方も割と若い方もお客さんで来ていて、スタッフさんが明るく迎えてくれるので入りやすい雰囲気です♪

 

 

 

※GoToEatキャンペーン登録されていました♪

 

 

 

※11月・12月の定休日です♪

 

 

お昼のランチに満足したヒロスケは、髪が伸びっぱなしだったので、これまたいなべのhair nui.さんにカット&ヘッドスパに行ってきました♪

 

 

 

※オシャレなプライベートサロンです♪

 

 

 

※住宅街にある、この顔のようなお家が目印ですw

 

 

 

※店内すぐに消毒と気になる人は使えるビニール手袋が設置されています♪

 

 

 

※1席だけのプライベートサロンなので、雑音もなくゆったり過ごせますが、金額は普通の美容院よりお値打ちなくらいです♪

 

 

ヒロスケは数カ月ぶりに行きますので、朝採れした野菜を持ってお邪魔した♪

 

 

オーナーKさんは相変わらず元気そうで、のほほ~んとした良いキャラなので、ヒロスケたちと波長が合って変な気を使わずにゆったりできます♪

 

 

※この膝上に置いているクッションがすごくラクチン♪

 

 

こういうクッションだったり、消毒やビニール手袋だったり、オーナーKさんはのほほ~んとした感じなのですが、お客さんをおもてなしする気遣いが本当に気持ち良くて、話も上手に聞いてくれるのでついつい話し込んでしまいます♪

 

 

カットも最近では美容師さんのお任せでお願いしていますので、「ナチュラルな雰囲気で少し短めで~」くらいしか注文しないのですが、お話しながらも上手に納得のいくヘアースタイルにカットしてくれます♪

 

 

そして、ヘアーヌイさんは何と言ってもヘッドスパがすごく丁寧!!

 

 

育毛ヘッドスパとリラクゼーションヘッドスパから選べるのですが、育毛にしなければいけないところを癒しを求めてリラクゼーションに(笑)

 

 

11月の前半よりは流れが落ち着いてきましたが、それでもまだ忙しさがありますので、ヒロスケ疲れておりますw

 

 

ヌイさんのヘッドスパは最初のシャンプーから丁寧にマッサージをしてくれまして、途中で頭を温めたり、良い香りのアロマを使ってくれたりして、普段は寝ないのですが途中でウトウト~と寝てしまいましたzzz

 

 

いや~本当にメチャクチャ気持ち良くて癒されました♪

 

 

 

※ヘッドスパ後は選んだドリンクとお菓子が出てきます♪

 

 

 

※さっぱりと良い男になりました♪

 

 

こんな感じでヘアーヌイさんでスッキリとカット&ヘッドスパをしてもらって、ランチはきらcafeさんで美味しく頂いて、いなべのお店を満喫できました♪

 

 

両方とも居心地が良くてオススメですので、いなべあたりでのランチやヘアーカットにご利用ください♪

 

 

 

☆お店のご紹介☆

cafeきら

三重県いなべ市大安町石榑北334-2

営業時間

8:00〜17:00(モーニング11:00まで)

定休日:毎週月曜、その他カレンダーに記載

 

※テイクアウト可能

※駐車場5台あり

 

※ウィクリーランチやお休みはインスタからご確認ください♪

 

インスタ

cafe きら(@a__kira.23) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

hair nui.(ヘアーヌイ)

いなべ市員弁町笠田新田421-10

TEL:0594-74-5535

営業時間9:30~18:00(予約優先)

定休日不定休(HPよりご確認ください)

駐車場3台完備

 

 

ホームページ

http://hair-nui.com/info/

 

 

 

 

 

 

 

 

めっころグー

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

http://www.homemate.co.jp/hm/7962