♡江戸切子を体験してきました♡ | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡

 

 
 
   ♡ご覧下さりありがとうございます♡
 
  
2018年10月東京都江戸川区一之江駅近くにてリニューアルOPEN♡
・ポーセラーツ
・カルトナージュ
・クレイデコレーション
その他、様々なクラフトレッスンを開講しております♡
Leashy(レイシー)のtomokaです♡
 

 

 

少し前の事ですが

体調が思わしくなかったり
たまにやってくるモヤモヤ期に突入して
引きこもり生活を送っていた私を見兼ねた友人が

何か楽しいことをしてリフレッシュしよう!
と 、前々から一緒に行こうと約束していた
江戸切子のワークショップを予約して
連れて行ってくれました

沢山のガラスから好きな物を選べるのですが、
私はシンプルな透明のお猪口にしました♡
彼が毎晩ウイスキーを飲む時に
私の大切なアンティークのエッグスタンドを使っていたので、割れないかヒヤヒヤ
ですので、代わりになるようにお猪口を作ることにしました


はじめに練習用ガラスを使って基本的な削り方の練習をさせてもらえました。
その後は早速本番

 かなり自由に好きなデザインに挑戦させて頂ける
教室で、サンプルも沢山ありました♡
私はお見本にあったお魚が気に入って挑戦させて頂きました

作り始めて知ったのですが、
初心者には難しいデザインだったらしく・・・
出来上がりは決して納得のいくものでは無かったのですが
兎に角切子体験がとっても楽しくて
作っている間、ずっと楽しい楽しい呟きながら作業していました♡

かなり集中して、一時間ほどで完成しました

完成すると、
なんだかこんな下手な作品も上手く出来た気がしてしまう
素晴らしい撮影台で撮影することができます





海の中をイメージしてみました♡
大好物のフグも居るんですが分かりますか?笑

本当にここに載せてはいけないくらいの下手さなんですが
切子体験の楽しさを是非お伝えしたかったので
載せてみました♡

みなさんも是非機会があれば江戸切子体験
されてみてください

私もこれからもどんどん日本の伝統を体験していけたらいいなと思っています




 
New!フラワーディフューザー認定講師講座

 今人気沸騰中のフラワーディフューザーが
ご自宅で作成出来るようになる講座です♡

詳しくはこちらをご覧ください♡

 
image
 

 

 

レッスンスケジュールはこちら♡
一之江教室へのアクセスはこちら
♡ポーセラーツ体験レッスンメニューは         こちら
♡ポーセラーツフリーコース・ インストラクターコースについて→こちら
 
 
お問い合わせは
下記メールフォームからお願い致します♡
お問い合わせは直接メールアドレスへ頂いてもOKです♡
leashyinfo@gmail.com