FiT-ONE★スタッフBLOG

FiT-ONE★スタッフBLOG

静岡県藤枝市にある介護予防・通所介護施設です。
FiT‐ONEスタッフが月2回更新しています♪
認定をお持ちの方、楽しく運動しましょう!
高齢者を対象に、介護予防を目的とした
介護施設・高齢者施設への出張レッスンも行っています。

介護予防・通所介護施設
FiT-ONE(フィットワン)
ホームページはこちらから入れます左下矢印
パソコンhttp://kaifuku-ichiban.jp/pointer
 
藤枝市小石川町からこんにちは

FIT-ONEスタッフ森野です。

 

早いもので、11月も半分が過ぎようとしています!カレンダーも残り1枚となり、雪の背景画のものに変わろうとしています。びっくり

師走になると、一段と過ぎ去る速さを感じます。

今回、FIT--ONEの利用者様に、日頃の疲れを、少しだけでも取っていただくための、入浴の仕方をワンポイントアドバイスです爆笑

 

 入浴するときは!!

肩まで浸かる全身浴か?

おへその下まで浸かる半身浴か?

全身浴の場合は、短時間に全身が活性していきますが、そのために身体のダメージもより大きくなりますびっくり

半身浴は?

下半身だけに水圧が集中するので、滞っていた血液が心臓に効率的に戻り、血液循環が良くなります。

 

入浴のスタイルは人それぞれ違いがありますが? 最近疲れが取れない?

今日は?!

体調がイマイチの感じなら…長居は無用?

まあまあ調子がいいぞ!という時は低めの温度でゆっくり入浴!

こんなスタイルを変えてお風呂で身体をリセットしてみるのはいかがでしょうか?


話題は変わり、先頃日本中が天空を見上げた歴史的天体ショー ですが、

今から442年前の安土桃山時代、天正8年、織田信長も湯船に浸かり夜空を見上げ、明日の戦術を練っていたことでしょうか?

また、人類が地球以外の惑星で生活できる時代が来れば違った天体観測が観られますね😆

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!