夜中にそっと携帯メールを見て、彼の浮気を完全に知ってしまった私。
もちろん、このまま眠るなんてできません。
知らなかったということもできません。
夫を叩き起こします。
「浮気してるでしょ!最近おかしいもの!」

携帯を見たと言えば、もう他の情報を手に入れることができなくなります。
そこはあえて黙ったまま、彼を問い詰めました。
「何を証拠にごちゃごちゃ言うんだよ!」
証拠なら携帯の中にあるじゃない!と言いたいのをこらえ、
やたらネットカフェに行くことや、お金を持ち出すことを挙げました。
そして、前に名前を教えてくれたあの人でしょ!と。

すると夫は私に向かってこう言い放ったのです。
「彼女の方がお前よりよっぽど俺のことを考えてくれている!」
彼に言わせると、体調が悪くて、入院しようかな、と言ったときに
私が「お金がないから無理よ」と言ったのが悪かったのだそうです。
お金がない理由もすべてあなたなのよ、とのど元まで出かかったのですが、必死にこらえます。

何も守るものがない、必死にやりくりする必要もない、子どももいない若い女の子。
いくらでもいいことが言えるじゃないですか。
こっちは協力もしてもらえないのに文句も言わず二人の子どもを育て、
給料も安いのにさらに夫の母からは、内緒でお金を貸してと言われ断れず、
少ないお金で必死にやりくりしているのに。

そんな私の苦労をまったく顧みることはなく、
夫はすべてお前が悪い、お前が原因で俺が浮気をしたのだと、私を責め立てました。
私は何のために頑張ってきたのだろう、私がすべて悪いのか、
お金がないのも、夫が浮気するのも私がすべて原因なのか。

何が正しくて、何が間違っているのか、もうよくわからなくなっていました。






関連サイト
夫の不倫を調査する 東京
さいたま市で不倫調査
静岡市で浮気調査
横浜市で浮気調査
相模原市で浮気調査
札幌市で浮気調査
さいたま市で浮気調査
福岡市で浮気調査
浮気調査×不倫調査-探偵社比較Wiki
浮気調査 探偵探し「名古屋市」