三笠宮瑤子女王殿下の御挨拶 日本のモータースポーツに光が見えた! | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

昔はそんなに意識しなかったのですが今まさに日本の皇室が素晴らしいです。なぜ突然そう思ったのか?先日Xでこんなのを公式にリポストしました。

 

 

モータースポーツのファンだったら本当に涙が出る程素晴らしいごあいさつでした。また日本の皇室が好きになりました。

 

その日本の皇室と言えば先日はこんな本を読もうと思っていると書きました。

 

 

何とその彬子様が先日のF1日本GPを観戦していたとは知らず!

 

 

やはり英国式の教育を受けている影響なのでしょうか、実はモータースポーツにご興味が有りそれなりに造詣が深い様です。

 

そう言えば日本の皇室が英国とつながりが深くなったのは明治維新の頃からだと思われますが、当時の日本人は外国から学ぶ事に熱心だった。あの頃の日本人の心を忘れてしまったのが今の衰退の原因ではないかと私は思っています。

 

このあたりでそこを見直してもいいのではないでしょうか?なんてったって皇室がこんなにモータースポーツに理解が有るのですから。