【舞台鑑賞】次郎長渡世人辞めるってよ | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

行ったのは先週の金曜日、12/13の事なのですが舞台完了までネタバレ禁止なのでアップを待ちました。しかし十分以上に余裕を持ってのアップとなりました(^^;)

 

 次郎長渡世人辞めるってよ(公式サイト)

 

テーマは普通にブログとしたけど本当は「舞台」なんてのを作るべきだろうか?実は舞台を鑑賞するなどという、私にとってはセレブ的な趣味を敢行するのは生涯で2回目。ちなみに1回目はこんなのでした。

 

 法王庁の避妊法

 

稲森いずみが好きなので観に行った。もう16年も前になるのか、、、

 

舞台って色々大変だそうで、毎日演出が変わったり、アドリブが入ったりとか色々。なので観ててライブ感がすごく高くて感動してしまったのを覚えている。

 

そして今回この舞台も、とても感動しました。時代劇で有名な清水の次郎長をちょっとおちゃらけた視点から舞台にアレンジして、お笑いと男気を両立させたという感じ。

 

上演中の注意事項にしろ、前説にしろ、演者さんが客をいじる事にしろ、最初から笑いが満載。あえてちょっとすべらせるショートコントを入れ込んだ時代劇ってアリかよ?いやアリだよという感じで楽しませてもらいました。

 

 
ところで前回の舞台鑑賞は稲森いずみさんが目的?じゃ今回は??実はこの方が目的でした(^^)
 
 
いや本当にキレかわいい感じでスタイルも良くて、おまけにダンスのスキルは抜群。舞台でも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました。大橋めりささんというのですが、まだ稲森いずみさん程には有名でないにしても、きっとそのくらい有名になる事間違い無し。前に書いたパッショーネ撮影会で知ったモデルさんです。
 
この方モデルだけではなく幅広く活動しておりまして、fineというダンス・パフォーマンス・グループのリーダーでもあります。次はぜひfineのライブにも行ってみたいなと思います。
 
 
 
ペタしてね