天体望遠鏡 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

 こんな時間にアップしているのはなぜかというと、実は今日は午後半休。大事を取って休養!


 明日はちょっと重要な仕事で出張だと言うのにカゼをひいてしまった。昨日もほとんど寝ていたのだ(その合い間にも反省すべきことがあればちょっとはブログ書いたりしたけど・・・)。

 で、実は昨日アップしようと思ったけどできなかったので今日とりあえず写真だけでも。

 年末にこんなものが欲しいなんて書いたけど、やっぱり正月早々発注してしまいました。実は発注したのは白い微動付き経緯台の部分だけで、望遠鏡と三脚は今まで持っていたもの。


 最近星を見る機会が少ないけど、今年はやるぞ。なんと言っても国際天文年・・・ガリレオが望遠鏡で星を見てから今年が400周年なのを記念しているらしい・・・でも、まだ寒いなあ。


 昔は寒くても関係なく、というか寒い方がむしろ星がきれいだったりするし、冬はなかなか見ごたえのある天体も多いしという事で、よくやっていたのだが、最近はどういうわけかきっかけがつかめない。


 寒くてもバイクは乗るのに(^^;)


Do More with Less