三種の神器って言っていいの?? | ひとり言日記

ひとり言日記

日常生活の何気ない中で 気づいた事を綴ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
Instagram(ユーザーネーム: megurinight)を使っています。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=13cmh5usv3gwg&utm_content=1ctpfj6


 こんにちはニコ 

新・新米社長の備忘録さんのブログよりお借りいたしました🙇🏻‍♀️

犯罪者たちを晒す・・・・




ポーン こんな感じですかムキー
 はい?耳はてなマーク
 そしてこの方はいったい何をいってるんですかムキーッ!?


三種の神器とは「八咫鏡」「草薙の剣」「八尺瓊勾玉」の3つで、鏡、剣、玉のことです。

三種の神器は、日本神話で天照大神の孫にあたる瓊々杵尊が、地上に降臨するときに授けられたものと伝えられています。

天皇家の皇位継承の際に、代々伝えられてきたといわれています。

八咫鏡は、伊勢神宮の神体で、天照大神が天岩戸に隠れたときに、外に引き出すために使われました。賢所とも言われています。鏡は知恵を象徴しています。

草薙の剣は、熱田神宮の神体で、須佐之男命が八岐大蛇を退治した時に蛇の尾から出てきたといわれる剣です。剣は勇気や武力の象徴です。

八尺瓊勾玉は、八咫鏡とともにの木にかけて岩戸隠れの際に使われました。宮中に安置されているといわれます。玉は慈悲深さを表すものです。

(検索での文章お借りしました)

☠️と一緒にするなパンチ!‼️

しかしですね、受診時に4回目打ってきたよ♪と報告される患者さん出てきた…よ…。。。

職員内でもその話してましたわ…
え〜また打つ気なんだ〜(心の声)

参○党のお話って聞くことなかったのかなぁ〜と私は不思議に思って聞いてましたがね。
 まぁー聞いてても信じないものは信じないですもんねあせる

 さぁ〜湯船で解毒して身体休めて睡眠とって、良質なハチミツたっぷり舐めて(ホント美味しいんですよね)パワーアップです!!

 今日もありがとうございました天使キラキラキラキラキラキララブラブ

      Megumi 赤薔薇