2010年03月15日 23時09分41秒

緑立つ道

テーマ:今日の出来事

タイトルでハッとした人は、いるんやろうか。

大阪-京都を結ぶ第二京阪の高速道路とその高架下の一般の道。

結構な地元トークですな。


その道が今週末に開通します!

これで大阪行きの道路渋滞が軽減されるはず!

国道1号線の渋滞はともかくとして、163号線やらが空いたら熱い。個人的に。


あとは、これに先立ち、京都の八幡東と久御山南の間の下道も開通してました。

これは個人的にかなり嬉しい。

今まではその区間だけ有料道路走るか、

国道一号線に出るといった非効率的なルートを選ぶか

といった二者択一やったのが、気持ちの良い下道をずっと下道で走れる!

こんなええ話ないなぁ!実家に帰りやすくなってしまったな。



話は第二京阪に戻りますが、元々もそうやけど値段が高すぎやしませんか。

走る車が少ない気がする。


反面した道が渋滞したらイヤやなぁ。

うまい具合に分割されたらまぁ、ええけどなぁ。



あ、しかし日曜日にはサイクリング&ウォーキング企画があったみたいですね。

応募したかったけど、締め切りしてて参加できませんでした。

高速道路とかでこういうことやるのは、前例が無いみたいけど、

良いイベントやったと思います。

橋本知事も走ったみたいね。ママチャリで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月10日 21時48分28秒

連投になるけど、

テーマ:ブログネタ
洗濯機が回るのを見るのは好きですか? ブログネタ:洗濯機が回るのを見るのは好きですか? 参加中
本文はここから



今日までのネタで、これが気になってしまった。
洗濯機回るの大好き!

ぐるんぐるん回ってる画がまずおもしろい。
説明にあるとおり見てて飽きない。
ずっと見てられる。テンションあがる。

それに加えて、学生時代の思い出かなぁ。
大学時分の部活の合宿先での洗濯機が全自動じゃなくて二層式のやって、
洗濯終わったら脱水の層
その待ち時間にチームメイトと洗濯機の前でしゃべりながら、
洗濯が終わるの待つのが楽しかった。
ビール片手にね(笑)



あと同様な感じで好きなのがお香の煙。
ツーとお香から立ち上る。まっすぐ登ったり、揺れたり。
これもずっと見てられる。テンションあがる。

あとはキャンプとか行ったときの炎もね。
あれも、煌々とゆらめく炎はイイ。
ずっと見てられる。テンションあがる。
できればビール片手にキャンプファイヤーやな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月10日 21時38分56秒

同窓会

テーマ:ブログネタ
同窓会、何を楽しみに行く? ブログネタ:同窓会、何を楽しみに行く? 参加中
本文はここから



もう30歳がチラついてきた今日この頃、同窓会あったりなかったり。
高校時代の同窓会はクラス単位はたまーに人数集めてある。
あと全校単位も何回かあったかなー、行けてないけど。
中学校のは何回かあったみたいやけど、名古屋在住時で行けず終い。
大学のは毎年2回くらいあるから、同窓会って感じじゃない。

そして最近多いのは、結婚式が同窓会的な立場に。
もちろん仲のいい友達だけやけどねー。


で、同窓会何を楽しみに、ですか。
やっぱり、仲良かったけど距離があいた友達に会って、話して、現状を知りたいなぁ。
あとは、だれがどんなけ変わったか、みたいなん。
女の子綺麗なってるかな~。みたいな(笑)
まぁ、綺麗になってたところで、相手してもらえるわけちゃうけど。
気にならないといえばうそになるねぇ。

しかし中学校くらいになると正直名前も顔も忘れてるような人もいるんやろうな。

久しぶりに同窓会的な飲み会したくなってきたー。
幹事とかよぉせんから、誰かにタネを蒔いておこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月09日 21時14分55秒

さくらさくー

テーマ:ブログネタ
卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? ブログネタ:卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? 参加中

私は入学式 派!

本文はここから


卒業式に咲いていても素敵かなとも思うけど、
やっぱり入学式のが栄えるかなー。
なんか、桜咲く中で新たな出会いに胸膨らませながら入学式へ。

あぁ、中学高校大学時分が懐かしい。
それこそドキドキしながら過ごしてたなぁ。
入学式も卒業式も。

会社に入ってまえば、ほぼほぼそんなことないしなぁー。
転勤か出向か転籍か転職か。
考えたことも無いけど、そんなくらいかー。


あぁ、今年は桜の頃にバーベキューでもしまっすかな。

卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは?
  • 卒業式
  • 入学式

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月07日 11時15分54秒

待つの嫌い

テーマ:ブログネタ
待ち合わせ、待ってる時何してる? ブログネタ:待ち合わせ、待ってる時何してる? 参加中
本文はここから



昨日はスノーボードに行ってまいりました。
0時半に家を出て、友達を拾い、高速走り、着いたは岐阜のダイナランド。
オープンが朝5時という早いという理由でダイナを選びました。
やっぱり待つのイヤですからねぇ。

しかし、それでも1時間くらい待ち時間ができました。
その時は缶ビール片手にリフト運行を待ちました。

って、あれ、待ち合わせで何してるかを書くのでしたな。

私の行動パターンとして、待ち時間によりますが、
・携帯電話でメール、ゲーム(~15分)
・音楽聴きながら読書(~30分)
・本屋で立ち読み(15~45分)
・喫茶店で読書(15~60分)
・CD屋で時間つぶし(30~120分)

以上の5つですな。
携帯と読書はちょいとした時間つぶしに。
音楽があるのとないのでは全然変わります。

本屋はあんまり長居もどうかと思うのでこんなものか。
喫茶店へはやっぱり本を持っているときしかいきませんからなぁ。

そしてCD屋であれば、2時間くらいまでならつぶせますな。
遠方に遊びに行って、友達の予定空き待ちみたいなときによく利用。
大きいCD屋に限りますが。

しかし、基本待つのは嫌いですなぁ。
なんなら待たせるほうがいいですなぁ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。