今年もこの季節がやってきますよ。 | 夏生のFishing Memorys

夏生のFishing Memorys

高校生釣り師が釣りや日常生活にて感じた事をだらだらと書いていきます。

今年もこの季節がやってきますよ。

そう。

夏ですよ!夏っ!!

夏といえば、、海に山に川に夏祭りに花火と様々な楽しみがありますよね。

とくに海や川、山などには危険な生き物や植物がたくさん出てくるわけですよ(;´・ω・)ウーン・・・

それで怪我をしたり、ひどい時には命に関わることだってあるわけです!

だから、少しでも楽しく安全に遊ぶためには事前に調べたり、わからない物や怪し物には絶対に近付かないなどの対策が必要です!

http://matome.naver.jp/m/odai/2134529847030260201

もしよければここでも参考にしてください!(無断転載ですが、、、)

ちなみに、この中に載ってるソウシハギは釣ったことあります。

その時はソウシハギとは知らずにでかいウマズラハギかと思って持って帰りそうになりました。

しかし、よく見るとかなり毒々しい模様してましたので持って帰らずに済みましたが(;´Д`)

てか、持って帰ってたら今頃どうなってたのか、、、、、、、

考えただけでも恐ろしいです。笑笑

とにかく、海や川、山などの自然は楽しい反面たくさんの危険が潜んでいます!

レジャーの際にはとにかく危険には近付かないわからない物は触らないを心がけて楽しみましょう!

それでは!良い夏を!



#海 #危険 #釣り