こんばんわ。

最近、あんまり更新していない日記ですが、

今日は、久しぶりにエンゼルフィッシュ紹介です。

9月に増えた新しい仲間でしたが、

こんなに大きくなりました。

綺麗ですよね~

エンゼルフィッシュ

熱帯魚日記
AD

こんにちわ。

90cm水槽から60cm水槽にエンゼルフィッシュを移したら、

2匹のうちのメスがお亡くなりになってしまいました。

水が合わなかったのかなー

1年以上暮らしていたのにすっごく残念です。

オスの方も寂しそう。

すぐに90cm水槽に移しました。

早くメスを買ってきてあげよっと。

エンゼルフィッシュ

熱帯魚日記

AD

ついさきほど家に帰ってきたら

なんとなんとエンゼルフィッシュが卵を!

びっくりです~

浄水のところにびっしりと卵が

ちょっと気持ち悪いけど。

エンゼルフィッシュは卵を守るんですね。

寝ないで見守っているようです。すごいです。

休みに産卵用のかごかってこないと!

熱帯魚


熱帯魚

新しいお魚ずっと迷っていたのですがエンゼルフィッシュにしました。3匹のゴールデン・エンゼルを購入しまして本日より飼い始めました。まだ水槽に慣れていない様子なんですが、やっぱり水槽が引き立ちますね。本当に美しいです。長生きできるよう頑張ります!そうそうエンゼルフィッシュって小さい頃はオスとメスの区別つかないそうですね。
今度別水槽でベタを飼うこともたくらんでいます。

熱帯魚

エンゼルフィッシュ