こんばんわ。

今日、水換えをしようと思ったのですが、

水質調整剤がないことに気がついて、

急いで新宿のアクアフォレストに

買いに行きました。

最近は、ネットで買うことが多かったので、

久しぶりのアクアフォレストですが、

6周年記念ということで盛り上がっている様子でした。

お店にいくといろんなお魚欲しくなっちゃいますね。

あやうく本来の目的を忘れて、

お魚買ってしまうところでした。。。

今日は、ベルテックジャパン Bioスコールを買ってきました。

アクアフォレスト

熱帯魚日記
AD
こんにちわ。

ついにいじめられてたディスカスが

お亡くなりになりました。

今月2匹が亡くなって、へこんでます。

最初から飼ってた子はあと2匹。

なんとか長生きして欲しいな。。。

90cm水槽

熱帯魚日記
AD
こんばんわ。

なかなか旅行疲れが取れません。

1日ぐったり横になっていました。

さて、先週は、旅行先で食べすぎたので

ダイエットする!ということで

久しぶりにスポーツクラブ行ってきました。

契約しているのになかなか行かなくて

もったいないんですよね。

そこで目にしたのが

青いグラーミィでした。

前からこちらの水槽注目していたのですが、

久しぶりに見たグラーミィ。

我が家でも飼っていたのですが、

すぐにお亡くなりになってしまいましたが。。。

綺麗ですよね。

またいつかチャレンジしたいな!

グラーミィ

熱帯魚日記
AD
こんにちわ。

三連休いかがお過ごしでしたか?

実は、実は、私グアムに旅行に行ってました。

最近、ストレスがたまっていたので

とってもストレス発散になりましたよ。

もちろん熱帯魚のことも忘れてませんよ!

海にもぐっていろいろな海水魚を見てきました。

といってもダイビングではないのですが。。。。

やっぱり南の島のお魚はあざやかですね。

どうしてなんでしょうね。

さて、今日家にもどって早速3日分のお食事を

あげました。

みんな元気に集まってきました!

お魚さんごめんなさい。

60cm水槽
60cm水槽

90cm水槽
90cm水槽

熱帯魚日記
おはようございます。

とっても気に入っていたオレンジ色の大きなディスカス

が病気になってしまいました。

昨晩、寝る前に1度くらい温度を上げたのが原因

なんでしょうか?

ヒレが少々切れているのと、全身に緑っぽい粉が

ふいたような感じで背ヒレもたたんでいます。

急いで温度を戻し、薬を入れました。

ヒコサンZです。

1時間くらい前に入れたらちょっと元気になってきた

ような。。。

病気のディスカス

熱帯魚日記
おはようございます!

さきほどお魚届きました。

でもネット通販でお魚が届くなんて

本当にすごい時代になりましたね。

さて、今回は、ディスカスとエンゼルフィッシュを

増やしました。

ディスカスは、

シュミットフォッケターコイズ2匹

ジャイアントレッド3匹

エンゼルフィッシュは、

プラチナホワイトエンゼル2匹

マーブルダイヤモンドエンゼル2匹

ゴールデンダイヤモンドエンゼル1匹

の計10匹です。

これで、寂しいお魚はいなくなりますね。

安心しました。

熱帯魚

熱帯魚日記