今日も水替えしました。水作プロホースは便利ですね。だんだんと水槽の底が綺麗になってきました。
昨日給料日だったので新しい水槽買おうと思ったのですがなんだか家の床が抜けないか心配で。。。
そんなこと大丈夫ですよね。

熱帯魚
AD
今日は寒いですね~。朝起きたら雪がつもってました。
さてグラーミィが最近元気ないんです。エサをあげるときは元気に食べに来るのですがそれ以外の時間は写真のようにまったりと横になっているんです。そもそもこういうお魚なのでしょうか?とても心配です。

熱帯魚
AD
今日は寒いですね~。朝起きたら雪がつもってました。
さてグラーミィが最近元気ないんです。エサをあげるときは元気に食べに来るのですがそれ以外の時間は写真のようにまったりと横になっているんです。そもそもこういうお魚なのでしょうか?とても心配です。
AD

水替えしました。(熱帯魚)

テーマ:
水作プロホース2が届いたので水替えをしました。確かに砂利の中のゴミまでとれてすっきりしました。砂利を大きく吸い込んで底の方まで吸い込むんですね。驚きました。
でも水槽の奥側は取るのが難しいですね。水草もとって作業したほうがいいのかな。

熱帯魚
こんばんわ。
あらためて最近の水槽のお魚を紹介したいと思います。
・カージナルテトラ 10匹
・ランプアイ     5匹
・プラティ      5匹
・コリドラス  7匹(3世代)
・プレコ  2匹
・グラーミィ  1匹
・ヤマトヌマエビ  5匹
です。
コリドラスのみ繁殖に成功しました。
それ以外は、お亡くなりになったりしましたが、最近は安定しております。
新しく水槽を購入したら、このうちのコリドラスとグラーミィを別の水槽に移動しようと思っております。
皆さん何かお魚オススメありますか?

熱帯魚

新しい水槽買おうかな。

テーマ:
最近、大きい水槽を買おうかどうか迷ってます。
いまは60センチ水槽なんだけど90センチにチャレンジしようかなって。
実は、アロワナとかディスカスとかちょっと難しそうなお魚買って見たいな~って思っているんだけど。皆さんどう思います?無謀かな。。。