恋するエネルギー | fishlady

fishlady

ようこそfishladyに
この広~い宇宙の中の光輝く青い惑星で、
あなたに出会えたことを感謝します。

恋をする時、人は強烈なエネルギーに引き寄せられる。
でも・・・その強烈なエネルギーが、必ずしも、上手くいく恋とは限らない。
自分では、その時運命の恋だと思うけど・・・。

最近来て頂いたクライアントさんも。
昔、ギリシャで、恋をした。
幸せだったけど、真面目すぎる彼に・・・このままでいいのかな?
ちょっと違う人とデートっぽいことをした。
そのたった1回のデートが、彼の知るところとなって、喧嘩をした。
でも喧嘩の最中に地震で山が崩れて、大きな岩がお腹の上に落ちてきて死んでしまいました。
彼女は、彼とは喧嘩したけど、やっぱり愛してて。
最後にごめんなさいと言えなかったことが心に残ってて。

彼女は、今日本で彼と出会って、自分の複雑な気持ち、好きだけど・・・。
何故か・・・の付く恋。
喧嘩の途中で死んでしまったから、仲直りする時間もなくて。
それに、ごめんなさいと言えなかったことが彼女の気持ちにストップをかけていました。

A子さんの場合
ドイツとフランスの国境あたりで暮らした、
すごく幸せな人生。
愛する主人がいて、子供がいて、大好きな薬草を使って人を健康にする仕事もしている。

この人生で一番悲しかったのは、子供が死んだ時。
自分の知る限りの知識を活かして子供を助けようとしたけど。
子供は死んでしまいました。
その後は、主人と支え合って生きました。
だから、自分が病気になって死ぬ時。
主人を置いて、先に死んでいくのは、すごく辛かった。
自分が死んだら、主人はどうやって生きていくのだろう。
心配しながら死んでいきました。
主人は、今まで愛する奥さんがすべて何でもしてくれていたので、彼女が死んだあと、どう暮らして、何をしたらいいか分からなくて、不安の中で、彼女の後を追うように死んでいきました。

そして今回彼女は、日本に生まれて、恋は何度かしたけど。
今回、出会った人は、何か今までと違う感じがする、心が落ち着く。
と言ってた彼女。
この出会った人が、フランスとドイツの国境あたりに住んでいた時の主人。
心が落ち着くのは、深い意識からのサインやね。

この彼(前世の主人)は、彼女と恋人同士になったとたんに。
自分でもどうしてか分からないし、どう説明してもいいか分からないけど、不安なんだ。
といったそうな。
彼女は、これで彼のいってた不安がわかった。って。
だから、今度は、私が後から死んで、見送ってあげるからって言ってあげると安心するかもね。って二人で大笑いした。

次は、B子さんの場合。
イタリアの海辺の田舎町で、結婚してた・・・けど。
真面目で平穏な暮らしが・・・物足りなくて。
結婚生活を壊す気はなかった。
火遊びの恋をした。
結婚は結婚、恋は恋。

でも、家庭を壊す気はないと言った時。
火遊びの相手に殺されて、海の底に沈められた。
旦那さんは、奥さんの火遊びを知っていたから、その人と逃げたのだと思って、その人生を恥をかかされたと思って頑なに生きた。

彼女は、今回すこし昔に火遊びの相手と出会ってちょとドロドロがあった。
そして今、日本での人生で、この時の旦那さんと出会って恋に落ちた。

彼女たちがこれから、恋人と上手くいくのか行かないのか。
前世療法を終えた時に、本当の意味で新しいサイクルが始まったのだと思う。
過去の傷、トラウマにかき乱されることなく。
今の自分に素直に、ハートの感性のまま選択して、生きていくことで。
新たな、未来を見据えた、二人だけの世界が始まるかもしれないし。
今世で出会ったのは、過去のトラウマを乗り越えて新しい人生を紡いでいくためかも知れないし。

実は、私の場合。
元旦那なのですが。
元旦那は、江戸時代の貧乏なお百姓さんで、私の父親でした。
家は、隙間だらけで、汚い板の間に汚いむしろを敷いてお酒を飲むか、賭けごとをするか。
父親は、自分のお酒や賭けごとのお金のために遊郭に私を売りました。
私は、仕事が嫌で嫌で、見つかったら拷問されたり、殺されたりするかも分からないけど、万に一つの可能性にかけて遊郭を足抜けしました。
上手く足抜け出来た私は、父の元に戻りました。
そんな私を見て父は、おまえが返ってきたら自分が好きな生活ができないから、早く遊郭へ帰って稼げと言われました。
私は、遊郭の仕事も嫌、家にも戻れない。
それで、村はずれで自分の命を絶ちました。

なのに・・・なのに・・・今世、日本で生まれて出会って結婚までしているんですよ。
ある意味、強烈なエネルギーに引き寄せられたんですよね。
でも、江戸時代の人生で自殺するってことを選んだから、途中で放棄したことになるので、やり直しだったんです。
だから今回は、きちんとこの時の学びをやり直して、自分の新しい人生を歩んでいるから、今現在は、めちゃハッピーになったんやけどね。
これは、年を重ねたから言えたり、思えたりすることやね。
あの時のことは、あれでよかったし、学びだったんやって。
その最中は、やっぱし辛いことがいっぱい。
でも、振り返った時、あのときの自分は自分なりに精一杯、自分に正直に生きたと思えるから。
やっぱりハッピーかな。

ただ、人は生まれて来た時。
ブルーの忘却のカーテンの向こう側からこちら側に来た時に、色々忘れてしまうことが多い。
覚えている強烈な体験も大きくなったらほとんど忘れてしまう。
でも、自分の中の深い意識や細胞は、しっかりとどんな場面も忘れずに前世を記憶している。

上手くいく恋か、いかない恋なのか・・・・出会った時、私たちには分かりません。
良いも悪いも、ただ強烈なエネルギーに惹きつけられていきます。
そして恋におちていきます。

今、どんな恋をしていても。
自分のハートに正直に精一杯生きてくださいね。
最後にはハッピーでワクワクした人生に出会えるから☆