先日の釣行の後、県北にアカハラ大先生の接岸情報が舞い込んだので速攻LINEして、夜の釣行の予約を取り付けることに成功(*´꒳`*)
(決して呼び出してはいません)


前々からアカハラさんのシーバステクニックを盗んでやろうと企んでいたのでニヤリ




しかし夜に入った場所は雰囲気皆無で、やってるのも自分達だけという厳しい状況ショボーン



テキトーにキャストしているとガストロンさん登場で初めましてのご挨拶をさせていただきました。
(とても参考になるお話ばかりで楽しかったです!)


次の日はやる予定は無かったのですが、あまりにも夜入ったポイントで不完全燃焼だったのと魅力溢れる情報を頂いたので朝も入ることに!
(アカハラさんと一緒ならどうにか釣れるかなニヤリ)




少し仮眠休憩を取り、いざ!
仮眠休憩と言っても、全く寝れずにほぼ起きていたような気がしたのとものすごく寒かったっていうえーん



用意して現場向かうも先行者が既にいて(笑)




これは釣れるんじゃね?って期待UPでしたが、日が出ても特になにも起きなかったので、これ外したっすね〜なんて喋っているとナブラ発生⚠️


ポーン



こんな凄いナブラは初めてかも!




テンションUPで寒さも吹き飛ぶ!




するとしばらくしてゴツンと強烈なバイトが!



よっしゃ乗ったぞ〜っと思った矢先にフックアウト、てかリーダーを普通に切られました…
17.5じゃ役不足だった感が否めないサイズ?(笑)




かなりデカかった説があったんじゃないか〜?なんにせよ、切り替えて次!



と思うもジグは残り1つのみ(笑)
そもそも2つしか持ってきてなかった、ぶっ飛び君とかっ飛び棒でなんとかなると思ってた照れ




しばらくプラグ系で試すも全くの無反応!




反応しないんだ…
やっぱジグか…




と残り1つのジグをセットししばらくやっているとアカハラさんにヒット!



でもやっぱり切られていました。デカイのかな?



デカすぎると、有無を言わさず切られるもんなの?掛かり所?




アカハラさんが糸を替えている間に自分に2度目のヒット!
ゾーンに入っていたのか、投げる瞬間時の流れがとてもゆっくりでした(笑)これ意外とガチで滝汗



結局正確にナブラを撃つことに成功したわけですから、やっぱり相当集中してたのは間違いないでしょう。





ファイトに関しては2年前のワラサでかなり学んでいるので、冷静に対処できたかと思います。




凄く引いてめちゃめちゃ楽しかったな〜おねがい




{73FCB6EA-3E98-4641-9A04-ED1D432CBA23}

よっしゃああ!






{EF7B4788-83B7-43F7-9E7B-093E49236FEC}

ヒラマサ65cmに勝利🏆
ちなみにPE1.2号にフロロ17.5ポンドっていうもろシーバス、ヒラメセッティング(笑)


ガチタックルで挑みたかったなって思うけど、それはそれできっと釣れなかっただろうなって。



価値あるヒラマサゲット!




その後一回だけバイトがありましたが、こちらはノリませんでした笑い泣き




その後アカハラさんはスゲーファイトしてましたが残念ながらスレで掛かってしまったようで。

獲っても、満足してない感じがヒシヒシと伝わってきました。


その後自分は寝ずに学校に直行して、だいぶしんどかったです( ̄∇ ̄)



とても思い出に残る釣行でした。