湘南サーフ(125) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

久しぶりに行ってきました湘南サーフ🌊
今年も小さいのしか釣っていないので狙いは本命ヒラメ🐟

そう!最近ウェーディングでシーバスばかりですが何を隠そう自分はヒラメアングラーなのです😅

ですからジャンプライズからラトルの入ったルアーが発売したので使いたくて仕方がない♪

バス釣りを生業とする釣具屋の親父にも良くラトルインのルアーを進められますが5グラムなどのルアーをサーフで使うほど接近戦で釣れる気がしません😅

そんな中 
かっ飛び棒とぶっ飛び君のラトル
買わない訳がありません🌟
何時も暗い時間はグローのルアーを選択します
レッドシャイナー、赤金グローベリーなど
だけど今回はあえてグローベリーを外してバナナフラッシュレインボーを2本ずつ買いました
グローで釣れたのかラトルで釣れたのかわかりませんからねぇ😅
散々真っ暗な中シーバスをバナナフラッシュレインボーで釣っているのはこの時は忘れていましたが😅
オレンジベリーが釣れるんじゃね?
なんて言わないでね💡

もちろんアクションで釣れているんだと思いますが(爆笑)

そして最近好調と聞く湘南サーフに5時過ぎに入砂

遅い出動に当然やりたい場所は埋まっていますが今朝は上げ潮💡
やりたい場所は……
ジャンプライズテスターのタケさんに教わったのを思い出して目を凝らして1番条件に会う場所を選択💡

かっ飛び棒ラトルをチョイスッ
ドォリャーッ!!
飛びますねぇ🌟
真っ暗なのでまったく見えませが😅

どんな感じだったかなぁ?
フワァ〜
フワァ〜
フォール
フワァ〜
フワァ〜
フワァ〜
底取るの忘れた😅

ガツンッ!!
おぉ🌟
なんだ?なんだ?
ロッドを寝かせて聞き合わせぇ?
グゥ〜ングゥ~ン!!
怒ってる💦
釣れてるぅ?
釣れてますぅ〜?

ちゃんと合わせて巻くッ!!
ドラグ緩すぎて巻けてませぇん💦

慌ててドラグを締める!
少しドラグが出るくらい?

あとは距離感!

かっ飛ばし過ぎて何処まで寄ってきているか全く間隔がない😅

たいした波もないので巻き抵抗で波打ち際かどうかだけを判断

まだ巻ける
まだまだ巻ける!!
どんだけ飛んだんだ💦

グリグリグリグリ💦

魚が再び暴れ出したのでそろそろかぁ?

目を凝らすがラインは見えない👀
エラ洗いもしない
距離も判らん😅

こうなりゃ波打ち際に自分が行きながらロッドの曲がり具合を見ながら距離を掴むぅ

ってもうすぐそこぉ💦

次のよせ波で一気に

もう一歩波打ち際に突っ込んでロッドを曲げてぇ
見えた!!

ロッドを曲げつつ魚の方に走りながら波打ち際から離れる様に斜めに走って魚を浜に上げてぇ〜!!


ウッシャ〜ッ!!
てかヒラメ〜🌟
いいサイズ♪

釣れた場所に戻って魚の砂を落としてから波のこない場所で記念撮影📷


思った程デカくはないが今年最大サイズッ🌟
5:20
ジャンプライズ
かっ飛び棒130BRラトルSP
バナナフラッシュレインボー

そして自己記録4番目かなぁ?
十分!!
感無量🌟
最高でぇす!!

時合かッ!!
とりあえず直ぐに釣りに戻ろう!!
振り返ると既にアングラー😅
さっきまで居た方とは違う方💦

まぁ良いか💡

あのアングラーの右横に入ろう💡
あのアングラーが左のアングラーと同じくらいの距離を空けよう

ビューン
飛びますねぇ🌟
暗くて見えませんが😅

すると左横のあとから来た若いアングラーが声をかけてきてくれました

おいッ!!
どんだけ近くに入ってくるんだよッ!!
トラブルあったら責任持てるのか?
えぇッ!!

自分
あぁ〜んッ!!
お前何中よぉ💢
俺はよっくん知ってるんだぞッ
メガネ屋のよっくん知ってんべぇ?
お前死んだぞッ💢
と心で言うもブログネタが出来た😆と思って

それは責任持てませんね💡
では、場所を開けます
すみませんねぇ😆
いそいそと退散
シーバスならともかく自分はフラットフィッシュを1日に2匹釣ったことがないのでもう連チャンが終わったパチンコ台みたいなもんなので全く興味なしッ!!

う〜ん
こう言う場合はkazunさんが居たら面白いのかなぁ?
などと考えながらランガンするもいつも通り何もなし

どうせ2匹は釣れないから1匹釣れたらすぐ帰ればいいのかなぁ?
仕事もある訳だし😅
などと考えながらがまた、いつ釣れるか分からないヒラメちゃんを改めて記念撮影してウキウキ帰宅しましたとさ♪




バイクのメットインは熱くなるので氷を買って帰宅

天然物ですよぉ🌟
娘息子はキモいと大騒ぎ😆💦
カミさんは連絡付かないからと角が生え👹
カミさんのお義母さんは誰が捌くの?
ヒラメは5枚卸し?
ペラペラになっちゃわないの?

あッ💦
縁皮で2枚です😅

等とやり取り中に角が生え👹

とりあえずいつもより早めに仕事に逃げましたとさ😅

やっぱりヒラメは良いですねぇ🌟

そしてラトル入のかっ飛び棒!!
暗い時間や濁りの日に是非使ってみて下さい😆

今回はかなり運を使い釣りましたがよく釣れるルアーだと思います🌟
釣具屋のオヤジ曰く
魚はエラを動かしたり底に有る餌を食ったりする時
意外と音を発する生き物何だよッ
絶対に有効!!
お墨付き

そして何より気の遠くなる程
自分が生涯で釣る程の量の魚を釣ってテストを繰り返してからの販売なので釣れないわけがないです🌟

やっぱりサーフは楽しいッ!!

やっぱりカミさんが起きてから帰ると色々気まずい💦

そんな1日の始りの朝でした👍