遠征でもサーフ(68) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

今日は同時期に海釣りにはまり始めた同僚と沼津サーフへ遠征

同僚は青物シーズン以外はカレイ釣り

ヒラメ、マゴチも釣りたいけど本命のカレイ釣りに忙しく違うフィールドへ

自分はサーフ
同僚は堤防

同じ時期にソルトを始めたけどお互い違うスタイル

だから夏の間だけサーフやら堤防の青物狙い

しかし、鯖、イナダ、シーバス全て先こされてます

今日は70センチのシーラが本命で、ダメならサバ、ソオダガツオの数釣り勝負

仕事が終わり22時集合

2ヶ月ぶりのロングタイム釣行♪

気合も十分準備も十分

ぶっ飛び君の超フルメッキが無かったので背黒メッキを背黒金メッキにしての釣行

沼津サーフ12時過ぎに到着
近くの24時間スーパーに寄ってドリンク補充してサーフイン

am1時釣行開始

湘南では見たこともないようなベタ凪

流れもない

1時間で飽きる

元来た場所に戻ってみると、同僚はブルーシートを引いて寝てる^_^;

真夜中のサーフにで寝るオヤジ2人(≧∇≦)

すぐに起きるオヤジ

サーフで3時半まで喋るオヤジ

明るくならないと愚痴りながらランガン開始するオヤジ

同僚は時期に休憩

自分はランガン

こんジャリ浜じフラットは釣れないのかなぁ?

同僚の元へ戻る

同僚人生初のソオダガツオゲット
{10E934EE-B3B7-4DF9-9734-0F7F0DC9E3BD:01}


自分はバラス
バラス
ナブラが立ち続けるので焦ってゴリゴリ巻き巻き

ナブラもあたりも終了

ヤバイ^_^;

同僚にサバがヒットをスタート合図にナブラ祭りに再発

投げ切れにビビりフルキャストできないので思い切って35gのジグに変更

フルキャスト
フルキャスト
フルキャスト

投げ切れの心配無しッ✨

ナブラ祭り
終了

ヤバイ(T ^ T)

チャートバックパールから始まり
レッドシャイナー
ピンクウェーブ
青物ならこの二つだけあれば十分と思っていたが
オリカラ投入

前にリーダーを組み直す

時はすでに7時過ぎに

少しポイント移動

するとさっきまでの場所に光速フィッシュイーター登場✨

一気にベイトを確保
ナブラ発生
ファーストブレイクでUターン

光速で起きの潮目まで走りベイトを確保
水上花火のようなナブラ発生

背ビレが終始見える✨

背ビレが沈む

ナブラ終了(>人<;)

移動しなければぁ

釣れないパターンだ

良い潮目は有る
元の場所に戻る

同僚が叫ぶ
ナブラ
ナブラッ‼︎

同僚投げる

ナブラからそれる

自分フルキャスト

ナブラ越え
 超え過ぎ

ぶっ飛び君超速巻
スプラッシュを立てる
ナブラ手前でストップ
からのリフト

フォール

ズドンッ✨

ヒットぉ

叫ぶ

青とも思えるブルーグリーンの魚体確認

シーラ
叫ぶ自分♪

盛り上げてくれる同僚✨

サバ、ソオダガツオをすでに6匹釣っているので今日は機嫌がいい

取り込みは平気だからシーラ釣っちゃって下さい

まだナブラ有るから
こちらも余裕

シーラをずり上げ
すぐさま参戦


しかし、二連続は同僚の機嫌を損ねかねない

釣らないのように盛り上げる

しかし、釣るテクニックも無いので釣れないようにするにはどうすればいいかもわからん^_^;

すると別な場所にもナブラ発生

こっちにもナブラ

1人一つづつのナブラ

贅沢✨

フルキャスト

余裕で届き海面パシャパシャしてからのフォール

巻き

リフト

ヒット

同僚を見ると既にシーラを持ってる✨

人生初のシーラゲット

本日人生初を2魚種の同僚

自分もゴリゴリ

しっかり口で食ってまぁす

先ほどの釣果はスレ^_^;

{8D75E457-84B9-4536-8DB6-262534332C44:01}

55センチと50センチ
{A1B0BED1-71AF-4829-B180-5F5F7A6BE5B1:01}


HRF凄腕アングラーでジャンプライズのテスター

アウトローさんの自撮りブツ持ちに挑戦


{A0F7DFE9-CB4B-4498-ADE6-62A8B0D47159:01}


見兼ねた同僚が撮ってくれたのがこれ

{7BE8857F-00D4-4AE8-9213-8392278C605A:01}

その後ナブラもなくなったのでフルキャスト合戦

相手はシギングロッド60まで投げれるロッド

流石に勝てません

ロッドの長さは自分のほうがだいぶ長い

そしてまき直した
PE8号
リーダー16ポンド

十回位やって8時前に撤収

一度塗りどぶ漬けなし
流石にカラー弱いかも^_^;
{D677FA90-5B8A-4E51-907F-2F24746FDA59:01}



次はサーフでヒラメだぁ

ソウダガツオいただきました

{58D27CAA-7489-48E0-AE59-23F4D2C235CC:01}

12時帰宅です
{A741C6D5-232B-4B14-BC87-BE6C53C53745:01}

家族サービスに頑張ってます

自撮り棒欲しいなぁ✨

眠さがピークでブログかきかき✏️