50回目の釣行もサーフ | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

職場で誕生日祝いをしてもらいました

FBでも沢山の祝辞を頂き感謝、感激です✨

家に帰り

ただいま⤴︎

電気が着いていないので誰もいないのはわかっていましたが一応挨拶

その前にメールが来てました

家族がいない夜…

釣りに行こう

帰り道にあるプロショップマリンで7個目のメジャー

ドレスメジャーを購入

初めて売ってるの見ました


夕飯、お風呂を済ませて海で就寝


目覚ましの30分前に目が覚めたのでそのまま準備して釣行開始

3時ちょい前入砂

風なし
波やや高め

待ち合わせしていたたつデリンジャーさんも到着してました


今日は何処で釣れるのかなぁ

暗いうちは遅い誘いでアピール為るためにぶっ飛びくんライトかなぁ

しばらくして根掛かり 

こんなんで貴重なルアーを失いたくないッ

折れない心で♯4が伸びてくれてなんとか回収に成功✨

{31B5D883-C51C-4A46-9426-545462E14064:01}



フックを変えて再開


色々探るも良い流れを見つけられない

明るく成って来た頃チャタビー投入

距離はゴムを投げて居る方々と同じ位の距離

かなり飛びますねぇ

ラインを見ながら距離を確認して

リフト&フォール♪

スライドをイメージしながらフォール♪

一人の方が
をかけてくれました


なんだッ

当分来ねぇんじゃ無かったのかよ?


あらッ‼︎

師匠こそ日曜日は仕事でしょう


会う気がしてました

3回目にして初めて師匠のホームでご対面

その他、ブログやFBでは知っていた方ともお会い出来ました✨

朝から良い日だぁ⤴︎

周りではヒラメ2匹
マゴチ多数釣れてました♪

師匠はまだ、ヒラメサイズを釣ってないので一安心

絶対に先にヒラメサイズ釣っちゃるッ‼︎

師匠超えだぁ‼️


しかし、流れを捕まえられない


そんな中ッ!

ズゥンッ‼︎

よっしゃ⁉︎

小さい

{B928BBA9-25CD-49AE-8415-D2404E5835A5:01}

{899D74D4-4DA0-4E57-B2D3-60023DDDC630:01}



使って見たかったのよねぇん

何時もよりは一回り大きなサイズ

そんなこんなで終了⤵︎

最近調子良かったから釣れるもんだとばかり思ってました

師匠達は既に座り込んで会話を楽しんでました

師匠はこのサーフのボスのようでした

師匠の横に正座して挨拶を済ませて帰ろうとしたら

師匠が

これたけぇのか?

えッ⁇

あぁッ
ドレスメジャーですか?

500円です

そっかぁ⤵︎
欲しいんだよなぁ

なんだか可愛らしく思えて

どうぞッ♪
あげますよぉ

炎月やらカスタムパーツやら沢山貰って居るので心良く贈呈(T ^ T)

最短10時間でロスト

ポイントを教えて貰ったり、シーバスシーズンは一緒にポイントに入って色々教えて貰って居るので少しは恩返し出来たかなぁ     

T^T

無事に帰宅して一生懸命働けます

{A739EF43-A5C7-4C5C-8A96-1972A90D3738:01}

八月末?
本日を持ちましてシーバスがサーフで釣れ出すまでしばらくお休みします💡

家族サービス頑張らなきゃなぁ🎶