■【GW 釣行】常滑、名古屋港 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【GW 釣行】常滑、名古屋港

火曜日、常滑でのフカセで釣れたので

犯人が現場に戻るように僕も釣れた場所に戻ります。

 

  2023年5月3日(水曜日)

AM 4:30 - AM  7:30

【常滑】

 

今回も4時前起床でやってきました。

 

先日のコマセが残り少なったので追加で作成

これまた自宅の倉庫にあった在庫です。

image

 

image

よし

 

image

 

月曜日、火曜日の朝は肌寒かったですがこの日は風もなく釣り場に着くと

 

暑い

 

上着を脱いで開始します。

 

しかし、昨日と打って変わって無風で流れもほとんどありません><

2時間粘りましたが、外海に移動

 

image

う~む

こちらも流れがないな。。。

 

image

早々に諦めて納竿

 

 

  帰宅後

月曜日の続きの作業開始

 

image

 

image

 

後はミラーだな

 

  2023年5月4日(木曜日)

AM 4:30 - AM 6:30

【名古屋港 北】

 

今日も早起き

 

現地に着くと濁りはありますが、波風はありません。

 が、数日前より生命感はあります。

 

大量の子ボラ、ライズするシーバス、エイ、エイ、エイ・・・

とにかく海面はワチャワチャしています。

 

しかし、チヌは留守のようです。

 

モエビで落とし込みをしていた方が2匹シーバスを釣ってました。

まぁまぁデカイサイズ?!

 

ルアー持ってこようかな・・・w

 

で、遠くに知り合いのようなシルエット

車で移動してみましたが、奥に移動されていて距離があり確信(見えない)出来ない。。。

 

まぁいいか、一応メッセージ送って

 

イガイの探索へ

 

一か所目

稚貝が少々のみなのでそのまま育てる為にもそっとしておきました。

 

二か所目

全然、ありませんでした。

 

諦めて帰ろうとするとメッセージが

やはり先ほどの方は知り合いのようでもう一度、その場所へ。。。

 

一年ぶりに再会できました^^

(写真撮るの忘れてた><)

 

そういえば、オーストラリア人の知り合いは

image

(ガレージBBQ)

 

現在、富士スピードウェイに行っております。

 

おまけ

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁